どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
海鮮チヂミ弁当 :: 2013/07/03(Wed)


今日は海鮮チヂミ弁当。

Photo 2


海鮮=タコ。
タコ好きだからいいんだー。
昨日の夜ごはんで食べた時は大根おろし&自家製にんにくタレで
ニンニク臭がプンプンだったのだけど
さすがに会社では自粛。

代わりにソースとマヨネでお好み焼き風に。
マヨネーズってあまり使わないから減るのが遅くて
賞味期限も余裕で過ぎちゃうのよねー。
今使ってるやつなんか開封する時点で期限2日前でしたけど。


どんだけダヨ。


Photo 1-1



あとは普通の卵焼きと、パプリカとしめじの塩麹炒め。
ご飯はmizkanの「だしむすび(あさりだし)」と大葉を混ぜて
簡単混ぜご飯。
おにぎりじゃなくても全然オッケ。


デザートは2個398円の桃。
1個当たり200円弱って考えると高級品だなー。
でも好きな果物ベスト3に入る気がする。
メロン、桃…あとひとつ。


今日のお弁当包みは100均。昨日も100均。
Photo 1



コンタクトから眼鏡メインにしようと思って
新しい眼鏡買っちゃった。
今まで家で使ってたのはレンズ変えて会社のPC用に。       

    kago918.jpg


これは休日&家用に。
視力がどんどん悪くなるのが気になるなぁ。
サプリで何とかなるんじゃろか。
Photo 5




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<手羽元の甘辛煮弁当 | top | シャウエッセン弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/37-931ffbdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
