どんぐりころころ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
本日の夜ごはん :: 2015/05/28(Thu)

久しぶりに本日の夜ごはんシリーズ。
最近作り置きもサボってるし、その日の夜になって「今日何食べよ」って考えだす始末。
もうちょっと考えておかなきゃダメだなーと反省。


そんな本日の夜ごはん。
028.jpg



・もやし、ニラ、豚のお好み焼き
・水餃子
・茹でアスパラ
・男の3連チャン(男前豆腐)
・わかめと油揚げの味噌汁




お好み焼きは市販の粉を使ってお手軽に。
もやしとニラの消費のつもりだったんだけど、思ったより大量に出来てしまって
更に、ちょっとでも息子が食べるようにカレー味にしよう!とか思いついちゃって。
カレー粉じゃなくて、固形のルーを粉々にして生地に混ぜたんだけど、何だか焼き上がりが
びしゃーってなってしまった。完全に失敗。
カレー味だからソースはかけずにマヨだけで。
027.jpg







もちもち食感大好きな私としては水餃子はかなり好き。
冷水で冷やして食べるのもオススメーとのことだったので、今日は冷水餃子。
029.jpg







本当はわかめラーメンも食べようと思ってたんだけど
意外とおかずが豊富だったのでラーメンはまた今度~。
水餃子は息子もおかわりしてたし、こういう時短おかずはホント助かるー。
026.jpg



男の3連チャンは、写真撮ってからアボカドの存在に気づいて、アボカドと一緒にわさび醤油で。
アボカドとわさび醤油ってなんでこんなに合うんだろー。ウマーい!
アスパラは茹でてかつお節+味ポンでさっぱりと~♪
息子がどうせ食べないだろうなーって思う食材は、焼くだけ茹でるだけとか
シンプルな調理法になることが多いんだけど、ヘルシーだし何より楽でいいよー。



    Photo 6



明後日は、息子の運動会。
天気もいいみたいで良かったー!
運動会自体はすごく楽しみなんだけど、学校の広報誌に載せる保護者の感想文を
頼まれてしまい、快く引き受けたものの・・・小学校の作文以来じゃない?ってくらい
懐かしい400字の原稿用紙を渡されて、これにお願いしますって・・。

あー手書きね、そっちできたかー。
うんうん、手書きの方ねー。縦書きのやつねー。

いやいやいや、手書きはちょっと無理だわ。
そんな長い文章手書きとかちょっと無理でしょ。
普段パソコンばっかり使ってると、手書きがホント苦手になってしまうー。
私字が汚いんですよ、とっても。

ワードで書いて普通の用紙に印刷してもいいですか?って確認してもらってますが
素人的にダメな理由が特に思いつかないので、問題ない・・・よね?

卒園式の時の挨拶もそうだけど、今回も提出期限ぎりぎりに焦ってやるパターンになりそうです。
スポンサーサイト


  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<はじめました | top | アスパラの肉巻きフライ弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/371-c050f008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
