どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
本日の夜ごはん :: 2015/05/30(Sat)

先日ネイルを褒めてくれた40代の会社の隣人が、今月誕生日を迎えて
45歳になり、ついにアラフィフかよ!みたな話題で盛り上がった本日の夜ごはん。
てか昨日の夜ごはん。

書いてる途中でいきなりネット接続が不能になり、そのまま朝まで放置してみたら回復してた。

$RJVFNWV.jpg


・手羽元のオーブン焼き
Cpicon 間違いない✦手羽元のオーブン焼き by 干芋くん
・茹でアスパラ
・大根とベーコンの和風炒め
・きゅうりの中華風サラダ
・油揚げとわかめの味噌汁


手羽元は昨日の夜からタレに漬け込んで、帰宅後すぐにオーブン予熱開始→30分放置。
もっと焼き色しっかり目の方が美味しそうに見えるよなー。
でも漬け込み効果か、柔らかくて美味しかった!
でも、手羽元は息子がうまく食べられないので、味付けそのままもも肉で作ってもいいかも。

003_201505292135139c4.jpg





大根とベーコンの和風炒めは、だしの素メインで味付けしてるから和風。
ただそれだけー。
でもこれ、ベーコンいらなかったな。
シャキシャキが残るくらいに炒めて、だしの素と醬油ちょっと、かつおぶし&ごま。
ベーコンの塩気がちょっとなー。
きゅうりのサラダはタレの配合が冷やし中華のタレと同じで、まさに麺なし冷やし中華。
茹でて細切りしたアスパラも、息子に気づかれないよう忍ばせてみた。
002_2015052921351122a.jpg





Photo 7



運動会、良かったー!楽しかった!
そして日焼けした。腕時計の跡くっきりついちゃったし、足の甲もバレエシューズの
履き口に合わせてくっきりと・・・。
足はすっごいみっともない姿になってしまったー。
今日朝結構寒くて、半袖だと寒いわーって思ってたのに、いざ始まったら猛烈に暑くなって。
お日様カンカン照りになっちゃったのです。あー。

でも楽しかったし、良かった良かった♪



  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<本日の夜ごはん | top | はじめました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/373-8c145c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
