QLOOKアクセス解析

どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
本日の夜ごはん :: 2015/05/31(Sun)

長年愛用していた「しまむら」産のルームパンツ(と言う名のただのスウェット)が
全体的に生地が薄くなり、膝に穴があき、いよいよもうダメか・・・という状態になって
しまったので、息子としまむらへ買い物に行ってきた。

そんな本日の夜ごはん。
017_20150531212953d93.jpg


・牛丼の残りを卵とじでかさまし
・焼きオクラの生姜マリネ
・ほたての酢味噌和え
・わかめと油揚げの味噌汁



味噌汁、わかめと油揚げ以外ないのかよって思われるかも知れないけど
実際ほぼ毎日これでいい感じ。
しかも、味噌+だしの素+乾燥わかめ+冷凍油揚げ+刻んだネギをお椀に入れて
お湯を注ぐだけの即席味噌汁だし。
でも私はネギがシャキシャキの方が好きだし、わかめも乾燥で全然いいし満足。


牛丼の残りに溶き卵入れただけなんだけど、一粒で二度おいしい的な。
でも卵を1個とケチったおかげで、固まってくれなくて見た目が残念なことに。
と言うか、完全にお皿の選択を間違ったよねってことなんだけど。
ご飯をプレートに盛ってから、あれ、何か違うくないか?って思ったけど、時すでに遅し。
016_201505312129514a8.jpg






ホタテは頂き物で、簡単に酢味噌でさっぱりいただきましたー。
ほんのり塩気があって、息子は何もつけずにバグバグ食べてたけど。
018_20150531212955d3c.jpg




結局、しまむらに行っても「これだ!!」という代替品に出会えず何も買わずに帰宅。
今履いてるやつも、可愛いとかおしゃれとか全然そういうんじゃないんだけど
いざ別のを探すと意外と同じようなのってないんだよなー。
今日は息子同伴であまりゆっくり見れなかったから次の土日にまた行ってみよう。

部屋着でも外着でも高い安い関係なく、気に入った服はすっごい長い間着てる。
そういう服だけ厳選して残して断捨離でもできればだいぶスッキリするんだろうけどねー。


  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<グレー×ホワイト チェック柄ネイル | top | 本日の夜ごはん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/374-66eca99b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
