どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
本日の夜ごはん :: 2015/06/02(Tue)

あと2㎏、せめて1㎏痩せたいーーーー!!
そんな本日の夜ごはん。
006_201506022118560a2.jpg



・雑穀米
・わかめと油揚げの味噌汁
・じゃがいもとひじきの煮物
・鮭の西京漬け焼き
・大根とかぶの和風炒め


味噌汁は相変わらず即席なんだけど、今日は煮物用にとっただし汁使用でグレードUP。
その他はあれだなー、今日の弁当と殆ど同じおかず。
でも帰ってからご飯炊いたから、炊き立てご飯と鮭とか、ちょっとしたご馳走でしょ~。
ほかほかごはん美味しい~。




じゃがいも、ひじき、ベーコン、しらたき入り。
ひじき煮とじゃがいもと一つの料理で二つの料理を食べてるような、ちょっと得した感じ。
007_201506022118563a9.jpg






スーパーで見かけて思わず買ってしまった。
確かに!チーズ味のスイーツのような、私の知ってる豆腐ではなかった。
オリーブオイル、そんなに好きじゃないんだよね・・・ってお塩を少々・・・なんか違う・・。
不味くはないけど、そのまま食べるとちょっと物足りなくて、何かかけたくなるんだけど
何をかけたらいいのかがわからん。
002_20150602221404e7f.jpg

袋をあけるとこの白いプラ容器にこんな状態で乗っかってます。
このお皿に出して食べろってことですねー。うーん、こういうところもスイーツみたい。
001_201506022214034b7.jpg



来月の人間ドックまでにあと2㎏、いや、1㎏は痩せたい。
痩せるとか言っても元に戻すだけで、決して痩せてはいないんだけど。
あー体が重い。ビールとかお菓子とか、ビールとか。我慢じゃーーー!!



  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ミートボール弁当 | top | 鮭の西京漬け焼き弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/379-202d1e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
