どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
手羽元の甘辛煮弁当 :: 2013/07/04(Thu)


今日は手羽元の甘辛煮弁当。
甘辛煮というかさっぱり煮?


写真がボケボケー。
Photo 11



我が家ではこの味付けはずっとさっぱり煮って
言ってたんだけど、同じような調味料を使って同じような
味付けのレシピで甘辛煮って言ってたので、今回はそちらを採用。


今日の弁当は全部昨日の残り物ー。
甘辛煮以外では
じゃがいもとにんじん、しめじの塩バター炒め。
ほうれん草のゴマ和え。


Photo 4



常備菜ってものを作ってないから前日のおかずがそのまま
使える日は本当に楽!!




なので今日はデザートだけ作って終了。
今日は白玉入りみつ豆~。

Photo 3


フルーツみつ豆は小さい缶詰を使い切り。
白玉は水の代わりに絹豆腐を混ぜて作ったよー。
豆腐を使うと冷蔵庫に入れても固くならないってネットで見て
やってみたけど、うん。美味しい!!!


白玉大好きー!
餅大好きー!
ぷよぷよ大好きー!
なので、今日は白玉11個入ってます。


今日はこれ食べるの本当に楽しみにしてて
ご飯に梅干しのせるの忘れて一瞬テンション下がったけど
これを楽しみに何とか昼まで乗り切れた。


あずきでも美味しそう~。
白玉粉まだまだあるし、豆腐もあるし
来週またみつ豆缶ゲットするぜー。




弁当の存在が霞み過ぎ…。白玉最強。

Photo 2



       blue03.jpg


天気悪かったんで久しぶりに車通勤。
と思ったら帰りはお日様サンサン暑かったー。

運転中まぶしくてサングラスかけようと思ったら
今日から眼鏡なので無理だった。
諦めきれずに眼鏡の上からサングラスしてみたけど
やっぱり無理だった。


眼鏡の壁にブチあたる。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村





  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ステーキ丼弁当 | top | 海鮮チヂミ弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/38-e80bf29d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
