どんぐりころころ




本日の夜ごはん :: 2015/06/03(Wed)

頭皮エステ買っちゃったー!しかも今日届いたよー!

そんな本日の夜ごはん。
004_201506032153199cf.jpg



・胸肉のチキンカツ
Cpicon ビックリするくらい柔らかいチキンカツ by にゃん*苺*
チキンカツは毎回こちらのレシピで♪チキンカツ=胸肉がすっかり定番になりました~。
・レタス、アスパラ、プチトマ
・ひじきとじゃがいもの煮物
・わかめと油揚げの味噌汁




大根おろしとポン酢で食べたい!!って思ってたのに、大根なかったし・・・。
とんかつより食べやすくて、最近は我が家でカツって言えばほぼチキンカツ。
そしてそして、チキンカツが余った翌日はかつ丼。明日はかつどーん。
005_20150603215319bf9.jpg



息子は毎回一番好きなおかずから食べ始めて、最後にだいたいお米が残ってるんだけど
おかずが全部なくなってから、白いご飯だけモグモグ食べてる姿が何だか不憫で・・・
って最初からおかずないみたいな感じになってるけど。

今日上司が差し入れでいただいてきた大福を職場の人皆に配ったんだけど
残った分持ち帰っていいよーって言われて、8個くらい貰っちゃったー!!
もうねー上司の持ってる大福の箱見た瞬間「あ、それ会社の近くの○○のですよね!」って
テンション上がってしまったのがバレバレだったのか。
こういうのは役得だよね~ってことでありがたく持ち帰って、息子とむしゃむしゃ食べてしまった。
息子は饅頭派なんだけど、私は完全に大福派。
これじゃ2㎏どころか1㎏も痩せないしー!とか書きながら「美味しいー」って食べてるんだけど。


  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<本日の夜ごはん | top | ミートボール弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/381-22808a80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)