どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ステーキ丼弁当 :: 2013/07/05(Fri)

今日はステーキ丼弁当。


ちょっと小声で。
一応ステーキ肉なんだけど、見た目がいまいちアレなので。


Photo 3



楽天のレビューを参考に買っても
「とっても美味しくいただけました!」とか
「柔らかくってびっくり!」とかそんな感じに全くならない。
上手に焼けないー。


そんな苦手意識からしばらく冷凍庫に放置されてた肉。
脂が苦手(冷めると白くなるのが)なので
筋と脂をカットして、玉ねぎとしいたけのみじん切りに
一晩漬けてみた。


みじん切りは肉を焼いた後に炒めてソースに使用。
バター+にんにく+醤油で。
玉ねぎ効果か昼に食べる時も思ったより柔らかかったけど
美味しい!って程でも…。


高い肉(霜降り)だと自宅でも美味しく食べられるのかなー。
でもしばらくステーキいいやーって思える満足感は
十分味わえたので、また忘れた頃にチャレンジしてみよう。



Photo 4



デザートは昨日に引き続き白玉!
白玉がウマすぎて今日もやってしまった。
でも果物がバナナとパイン缶しかなくて見た目が寂しい。
が、やっぱり白玉ウマいー。



あ、肉の隣はナスです。

Photo 1



やーっと土曜日だ。
最近毎朝息子に「お母さん(園に)行く?」って聞かれて
「お母さん行かないよー。」って答えるのがしんどかったから
早く土曜日になれーって思ってた。

息子もねー、私が一緒に行けないのはわかってるんだけど
わかってて毎日聞いちゃうんだなー。
明日は一緒に行きますよー。


      natu6285.jpg


明日は園で勉強&七夕集会に参加予定。
午前中で帰るから弁当はなし。
機嫌が良ければ帰りにハンバーグ食べよー。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村






  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<楽天 お買い物マラソン | top | 手羽元の甘辛煮弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/39-139ac310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
