どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
本日の夜ごはん :: 2015/06/22(Mon)

またまた本日の・・・じゃないけど、本日の夜ごはんシリーズ。
022_201506222225390a2.jpg


・カレーライス
・えのきと春雨のスープ
・蒸しえびとお刺身こんにゃく
・めかぶ




普通のカレー。
私としてはキーマカレーの方が好きなので、こういう普通のカレーってあまり作らないんですけど
久しぶりに作ったら意外と息子の食いつきがよくて、おかわりしてくれました。
息子が喜ぶならまた作ってもいいかなー。子どもってカレー好きですもんねー。
023_201506222225418f0.jpg





手抜き要員たち。
買ってそのままお皿に乗っけて終了・・・。
024_20150622222542699.jpg





今朝息子をスクールバスのバス停まで連れて行く途中で鼻水グズグズしてたので
「バス停着いたら鼻かもう!」とか言いながら歩いてたんだけど
いざついて、「さ、ティッシュ出して」と言って息子のポケットから出てきたティッシュが
なんと残り1枚・・・。
すっかすかのティッシュ持って来てました。
こんな日に限ってランドセルに予備もなく、私のバッグにも入ってなくて。
1枚で鼻かんで終了ー。
最近朝にハンカチとティッシュについては声掛けだけで終わってることが多くて
「ハンカチとティッシュ持った~?」「うん!」って言うやり取りだけで終わってたんだけど
やっぱりちゃんと確認しないとダメですねー。今日のは完全に私のミス。
1枚でも何でも「ティッシュ持った」に違いないですもんね。
そして私自身もかならず持ち歩くようにしないとダメですね。反省。


  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<本日の夜ごはん | top | 三角フレンチ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/398-a6241179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
