QLOOKアクセス解析

どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
本日の夜ごはん :: 2015/06/30(Tue)

本日の夜ごはん。
006_2015063021270194b.jpg


・かに玉ネギまみれ編
・赤魚のみりん漬け焼き
・春雨ときゅうりのマヨサラダ
・大豆としめじの味噌炒め
・茄子とキャベツ、揚げの味噌汁






かに玉は見ての通りネギだらけー。
大豆の味噌炒めように刻み過ぎちゃってグリーンピース代わりにドバーッと入れてみた。
まぁやっぱりグリーンピースの方が美しいよね。
息子がネギをはじいて食べるかと思いきや意外とそのまま食べてくれて良かった。
005_20150630212700afe.jpg







これ!美味しい!
結構前のきょうの料理ビギナーズレシピにしめじを足してみたんだけど味噌、酒、砂糖が絶妙。
めっちゃご飯すすみます!大豆のほっくり感も食べごたえあっていい。また作ろう。
あ、こっちもネギまみれです。
004_201506302126584b3.jpg




明日は息子の校外学習なのでお弁当作ります!寝坊厳禁!早起き推奨!
小学部低学年の20名+先生10名の約30名で、市営バスに乗って30分くらいの所にある
海水浴場+公園に行きます。
ずっと雨の予報だったからこれはダメかーって思ってたら、今日になって予報が変わって
明日はギリギリ曇りでセーフっぽい。
今回は市営バスに乗るっていうのが学習の一つになってます。
息子は市営バスも何度か乗ったことあるし、騒いだり人に迷惑かけたりはしないと思うから
あまり心配はしてないけど、とにかく楽しんでもらえればそれでいいかな。

支援学級との比較はできないけど、息子の通う養護学校では本当に色々な経験をさせてもらって
そういう面では良かったなって思ってます。
どちらがいいとは言えないけど、とにかく息子には沢山笑って沢山楽しい経験をしてもらいたいです。

おいなりさんにしようか、おにぎりにしようか考え中だけど、朝起きてから息子に聞いて決めよう。
先におかずを作って~、詰めて~って、めっちゃシミュレーションしてる(笑)
自分のお弁当は適当でもいいんだけど、息子のお弁当は適当じゃいかん。
お弁当箱開いたときに「うわぁ~♪」って言ってもらえるように、キャラ弁とかは出来ないけど
好きな物を沢山詰めてちゃんと作らねばー!

ちょっと下ごしらえして寝よー。


  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ネイビー×ストライプ | top | 本日の夜ごはん>>


comment

ひさびさの更新だねー( ´艸`)♪
色々ネギまみれ、私好み(笑)
薬味はなんでも多めがおいしい♪♪

明日、お弁当なんだ??
頑張ってねーヾ(o´∀`o)ノ
  1. 2015/06/30(Tue) 22:54:11 |
  2. URL |
  3. あんちょび #-
  4. [ 編集 ]

Re: あんちょびさんへ

ねーひさびさの更新だよねー(笑)
そしてひさびさのお弁当で、当日やっぱりバタついちゃった。
写真撮る余裕もなく~(ノд`@)

薬味はなんでも多めが美味しいよね!!
これからはみょうがとか沢山使っていこうかと♪
全然子どもウケしないけどね(笑)
  1. 2015/07/02(Thu) 20:38:15 |
  2. URL |
  3. のみべん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/400-31c997c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
