どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
本日の夜ごはん :: 2015/07/04(Sat)

本日の夜ごはん。
週末ってだいたいダラダラしちゃってまともなご飯作らない日が多いんだけど
息子がデイでいなかったから、さすがに1日だらけるわけにもうかず。
007_20150705085557874.jpg


・キャベツの春巻き
・帆立ごはん
・フライパン焼きナス
・冷奴
・ハムきゅうり巻き

春巻きの具はキャベツだけ!
野菜料理研究家のうーらさんのレシピです。
キャベツだけなのに本当に美味しくて、最近我が家で春巻きと言えばこれになってます。




帆立ごはんはいつも作るたけのこご飯の味付けで、具を帆立に変えただけ。
油揚げ入れるの忘れちゃったー。
味付けは同じだけど、ちゃんと味が違うくて、これはこれで美味しかった。
008_20150705085558451.jpg






半分に切ったナスをフライパンで蒸し焼きするだけの簡単な焼きナス。
本当はグリルでじっくり黒焦げになるまで焼くのが美味しいんだけど結構時間かかるので断念。
009_20150705085559c24.jpg


冷奴とハムきゅうりはとりあえず出しとけっていうやっつけ感が半端ないですけど
どちらもヘルシーでハムきゅうりは爪楊枝にさすことで食べやすかったです。
ってただ手抜きなだけなんですが。サラダ作るのはちょっと面倒でー。



Photo 8



昨日楽しかった!
料理も美味しかったし娘さんが本当に可愛かったー。
日本人離れした顔立ちでハーフっぽくてお人形さんみたいでした。
お互いのプライベートな出来事は殆ど知ってると思うんだけど(あ、ブログの存在以外は)
お子さんのことも大変な時期もあって色々聞いてたし
それが今のお店で働きだしたって聞いて、さらに正社員になって社保の扶養から抜けることになったんだーって
話を以前聞いた時は、何かもーほんとウルっときた。
立派に成長して~~~~~って、親戚のおばちゃんか!って感じだけど、なんかほんとに。
小学校のとき遠目でチラっと見たことはあったんだけど、その子がこんな素敵に成長して~って思うと
本当に良かったなーって思います。

で、次に行ったお店で初めて先輩の彼氏を紹介してもらったんですが
これがまたとーーっても優しそうで素敵な方でした。
彼氏の話も出会いから話はずっと聞いていて、もう5年以上経つんですが、お会いしたのは初めてで。
いやー会えて良かったです。
同じシングルマザーってこともあって、先輩は私の目標と言うか希望でもあります。
もし先輩が彼氏と再婚しますってことになったら、そりゃもう号泣します!
想像しただけで泣いてしまいます。100%泣いてしまいます。
幸せになってほしいなんて私が偉そうに言う事ではないですけどそうであって欲しいです♪




  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ピンク×フラワーシール | top | ネイビー×ストライプ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/403-fe120a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
