QLOOKアクセス解析

どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
本日の夜ごはん :: 2015/07/07(Tue)

お風呂上りにガリガリ君を食べたらお腹が痛くなった本日の夜ごはん。
001_201507072107494f0.jpg


・グラタン
・ホットサンド(ハムレタスマヨ、いちごジャム+クリームチーズ)
・トマト




最近パンも焼いてないし、久しぶりに食べたいなーって思って最初はサンドイッチにしようと
思ってたんだけど、さすがに食パンを焼く気力はないし・・・ってことで、ホットサンド。
サンドイッチよりちょっとだけ手作り感があるし、カリカリ耳が美味しい。
002_201507072107509d5.jpg


ビタントニオのホットサンドメーカーを使ってますが、8枚切の食パン1枚に適当に具を乗せて
三角に半分に折ってその状態で入れます。
そうすると半分にカットする必要もないし、私はこの耳つきが好きだなー。

息子がなー、もっと食べ盛りになればこういうのもおやつ代わりに喜ばれそうだけど
今は「ふーん」って感じで、「ふりかけないの?」とか言うし。無いよ。


Photo 7


今日職場で騙されやすい人の話題になったんですが
私は絶対騙されやすい人だと思います。
色んな特徴があると思うんだけど、私の場合「平気で嘘をつく人間がいる」っていうことが想像できないんです。
誰がとか、目の前の人が嘘をついているかどうかを判断するっていう話じゃなくて
じゃあ自分は嘘をつかないのかとか、嘘も方便って言うだろ!とかそういう話でもなく
単純にそれを想像できないんです。
だからきっと自分自身に危険が迫っても、ある一部の想像力が乏しいせいで正常な判断が
できないんじゃないかと思います。
「平気で嘘をつく人間がいる」っていうことを想像する力をつけるんじゃなく、私にはそれを想像する
能力が欠落しているんだってことを肝に銘じておく方がよっぽど危機管理できるんじゃないかと思います。
どんなに深く深くイメージしようとしても、自分の中にストンと落ちてこなくてモヤモヤが残るだけ。


別に日常生活に支障はないですけど、これ以外でも
自分の欠陥を自分がきちんと把握しておくことが自分の身を守ることでもあるんじゃないかと
思ってるわけなんですが、もうねー、ほんとしっかりしてよって思いますね。自分に。
「私がしっかりしなきゃ」っていう理想が100だとしたら、いつも40くらいのところで生きてるような。

明日は午前ママ友とお茶&ランチ♪午後から仕事ー。






  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<本日の夜ごはん | top | 本日の夜ごはん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/406-2b07b7b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
