どんぐりころころ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
本日の夜ごはん :: 2015/07/12(Sun)

本日の夜ごはん。
003_20150712230244bac.jpg



・チキンカツ
・フライドポテト
・バターコーン
・きのことキャベツのスープ
・大根おろし





チキンカツはいつものむね肉で。
大根おろし+ポン酢であっさりさっぱりと~。豚カツの味を忘れる程、かつと言えばチキンカツ化。
そして次の日はカツ丼。息子が好きだし、何より楽チン。
千切りキャベツには大葉とみょうがを混ぜてよりさっぱり。
002_20150712230240a3b.jpg






今日は妹と買い物にー。
目的は私の水着だったんだけど、水着って結構高いのね!!
せっかく学校でプールの授業があるんだし、今年は私も息子とプールデビューしようと思っていて
15年くらい着てないけどーってことで買いに行ったんだけど、1万円近くするんだもんねー。
えー市民プール行くのにそんなにお金がかかるのかーって思って
とりあえず楽天見てみよってことで買わずに帰宅。

そしたら楽天でスカート付きのを見つけてこれにしました。
帽子もついてるし、ゴーグルだけは買って来たので、これでいつでもプールに行ける。
って言って実際行く~?って既に弱気なんだけど。
だってプールに入るとか、ほんと15年ぶりくらいよ?





本音を言うと、全然行きたくないわけです。プールも海も、全然行きたくないの。
行きたくないんだけど、なんせ二人なもんで
私が行動を起こさないと息子がねー、何かかわいそうなのかなーって。
プールデビューも秋に予定してる二人旅も、ほんとは大変だし疲れるし、正直言うと行きたくない。
でも成功経験を積むって言うのが大事なので、ちょっと頑張る。
プールも旅行も大したことないじゃんって思う人は思うだろうけど、私にとっては大したことありありなわけです。
暴れたり、癇癪起こすことは無い(とは思う)けど、それでも何があるかわからないし
私がしっかりしなくちゃっていうプレッシャーがなかなか精神的にも疲れるわけです。
でも去年の旅行はホント楽しかったので行ってよかったし、これは続けて行きたいなー。
あ、でも大変なのは大変。
新幹線だって座席に気を使うし、泊まるところも、観光する場所も結構細かく調べて行かなくちゃダメだし
本来私そんなの得意じゃないし、不慣れだから余計にプレッシャー。




水着買わずに息子のスニーカーを買ってしまった。
これ20㎝なんだけど、やっぱりこのサイズになるとなかなか気に入ったのが見つからないので
これは履きやすそうでいいかもーって思って買っちゃった。
手指の力がないとか色々理由はあるんだけど、もうちょっと履ける靴が増えるとありがたいなー。
001_20150712230238680.jpg






スポンサーサイト


  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<本日の夜ごはん | top | アリスネイル>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/410-ee9b871b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
