QLOOKアクセス解析

どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
本日の夜ごはん :: 2015/07/13(Mon)

昨日の予告通りの夜ごはん。
004_2015071321551554f.jpg


・かつ丼
・きんぴらごぼう
・揚げ焼売
・きのこときゃべつのスープ




かつ丼やっぱり美味しい。
息子に今日のご飯何ー?って聞かれてかつ丼って言ったら「卵とお肉ー?」って聞かれた。
そうそう、卵とお肉のやつ。かつ丼美味しいよねー。
002_201507132155136b9.jpg




焼売は賞味期限が~~~~って感じだったので無理矢理出すしかなくて
チルドのあまり美味しくないやつも揚げると何故か美味しくなるので、最近は揚げ焼売率高し。
きんぴらは昨日休みに作り置きしてたのでお皿に出すだけ。
そしてスープが実は餃子入り。こちらも早く消費しなきゃーってことでスープにしてみた。

そんなわけで、なかなかガッツリな夜ごはん。
001_20150713215511208.jpg






ココナッツオイル貰ったー♪
ネットで調べて1日大さじ2杯くらいを目安に~って書いてたので、職場に置いて
毎日コーヒーに入れて飲もうかなと思って早速試してみたんだけど
コーヒーに油浮いてるー!って感じでちょっと・・・。でもフレーバーコーヒー的な感じか。
ネットで見るとコーヒーに入れたらミキサーで乳化するとクリーミーになって美味しいって書いてたけど
職場じゃできないし、家でにしても面倒。
そんなわけでそのままコーヒーに入れて飲むことにしよー。
003_201507132155135de.jpg


んで、ココナッツ→ベトナム料理が食べたくなった!!!
生春巻きとかトムヤムクンとか食べに行きたーい!夏に食べたい感じ。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )



  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<本日の夜ごはん | top | 本日の夜ごはん>>


comment

ココナッツオイルはやってるよね( ´艸`)
美容にも良いみたいだから
重宝しそうだね((((*゜▽゜*))))
  1. 2015/07/13(Mon) 22:24:47 |
  2. URL |
  3. あんちょび #-
  4. [ 編集 ]

Re: あんちょびさんへ

ね~流行ってるよね~♪ってちょっと遅い?(笑)
結構お高いみたいだし貰えるなんてラッキーヾ( ̄∇ ̄=ノ
油の浮いたコーヒーを飲む→唇がテカテカになる→保湿効果
らしいので、テカテカさせながらしばらく飲んでみる(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ

  1. 2015/07/13(Mon) 23:22:32 |
  2. URL |
  3. のみべん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/411-d2a98096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
