QLOOKアクセス解析

どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
本日の夜ごはん :: 2015/07/16(Thu)

本日の夜ごはん。
001_201507161909229d8.jpg




・かつおのたたき
・麻婆豆腐
・ホタテとコーンのバター醤油炒め
・えのきとわかめの味噌汁





これは帰りにスーパーで買ったやつ。298円。
最近、というか普段から肉ばっかりで魚食べてないなーって思って。
でも魚って捌くの大変だし(ってかほぼ出来ないし)、基本切り身しか買わないんだけど
息子があまり喜ばないからーとか言って息子のせいにしちゃうけど。
002_201507161909245c2.jpg





明日は人間ドック~!
職場でその話をしたら隣人
「今年はシェイプアップしなくてよかったのー?」なんて言われたんだけど。
ちょっとお兄さん、よくぞ聞いてくれましたと。
今年の私は一味違うぞと。
去年の今日より3.6キロ痩せてっぞ!と。
むしろ去年の7月に何があったんだって感じなんだけど、振り返ったら割とずっと重かった。
秋に不眠だったりご飯食べられなかったりでちょっと痩せたけど、今くらいがちょうどいい気が。

アプリもおめでとうって言ってるし!
こんな表示があったのかと。確かにこの数字を見るのは5ヶ月ぶりくらい。
あ、体脂肪率はもういいやー、毎年人間ドックは軽肥満。
体重が何キロになっても体脂肪はずっとこんな感じ。
まぁ運動しないし、確かにほぼ脂肪体だからね。
003_20150716190924bce.jpg


そんなわけで、今年は駆け込みシェイプアップは必要ないのだよ。
3.6キロも痩せたり太ったりしてれば結構目に見えて変化しそうな感じだけど
やっぱり毎日見てるとわかんないもんだな~ってことらしい。






息子が学校の夏祭りの出店で買って来たブレスレット(下)
私が愛用してるパワーストン(上)
息子、こういうキラキラ系好きなんだよねー。
ママとお揃いじゃーん!って言って二人でつけてニヤニヤしてた。可愛いやつめ。
004_20150716190925553.jpg

子ども達がそれぞれグループでお店やったみたいで、うちの息子のお店はジュースやさん。
お化けやしきとか、色々お店があったみたいで、保護者は見られない行事なのが残念。
甚平や浴衣を着て参加して楽しかったみたい。息子にもこの日のために甚平かったんだけど
来年も着られるといいなー。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )


  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<本日の夜ごはん | top | シアーピンク×ワンポイント>>


comment

パワーストーン
私もつけてる(*・ω・人・ω・)
天珠にはまってます(笑)!!

なんか、気休めだけど
つけてると落ち着くんだよね(・∀・)
  1. 2015/07/16(Thu) 20:10:00 |
  2. URL |
  3. あんちょび #-
  4. [ 編集 ]

Re: あんちょびさんへ

天珠なかなかお高いよねーΣ( ̄ロ ̄lll)
でも落ち着くっていうのはわかる!
私まだ一つしか持ってないんだけど
別のも作りたいなーって思ってるとこ。
なんかいいことないかなー、ないかなー、ないかなーΨ( ̄∀ ̄)Ψ
気休めとか言いつつしっかり効果期待してる(笑)
  1. 2015/07/16(Thu) 22:24:09 |
  2. URL |
  3. のみべん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/414-2facced5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
