どんぐりころころ




本日の夜ごはん :: 2015/07/20(Mon)

息子の外遊び、水遊びに付き合い、ぐったりーな本日の夜ごはん。
014_2015072018505845d.jpg



・豚肩ロースのまるめ豚カツ
・切り干し大根のサラダ
・だし巻き卵
・トマト





豚肩ロースを小さく丸めて豚カツに。
豚こまだと思って買ったのが肩ロースで思った食感とちょっと違うくなっちゃった。
普通のソースと胡麻味噌ダレと2種類。
キャベツかレタス、緑の野菜が何にもなくて見た目が寂しいけどまぁしかたない。
015_20150720185102f3f.jpg






切り干し大根はにんじん、きゅうり、塩こんぶ+麺つゆ&酢でさっぱり味。
コリコリ歯ごたえある食感がいい!
だし巻き卵はおかず少ないかなーって急遽焼いたけど、豚カツをおかわりしてしまったので
結局食べずに終わってしまった。息子が最初に完食してたのでよしとする。
016_20150720185103853.jpg





息子が庭で水遊びしてる横でせっせと息子のスニーカーとか中ズックをゴシゴシ・・・。
でも水遊びのときは横に座ってボーっとしてるだけでいいので暑いのだけを除けばかなり楽~。

さて、明日から夏休みのデイが始まるので週2回はお弁当の日!
オイシックスで息子の好きなレバニラの素を買ったり、冷凍食品買ったり、一応気合は十分。
あー早起きしなきゃなぁ~。
最近自分のお弁当も作ってないので、早起きすること自体が久しぶり。

アイロン終わったら早く寝よ!!




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )


  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<本日の夜ごはん | top | シンプルフレンチ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/419-4337b7bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)