QLOOKアクセス解析

どんぐりころころ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
焼き鳥弁当 :: 2013/07/09(Tue)


今日は焼き鳥弁当ー。



Photo 2


鶏肉は手羽先の骨を抜いた状態で冷凍してたやつを
砂糖、しょう油、みりん、酒で甘辛く味付け。


ご飯→海苔→ねぎ→錦糸卵→肉。

本当はもっと洒落た感じで盛り付ける予定が
どうにもこうにもならなくて結局ただ重ねただけ。
こればっかりは仕方ない。だってセンスがないんだもの。



Photo 1-3





かぼっコリーときゅうり、茗荷の酢の物。
『かぼっコリー:コリッコリ生で食べるかぼちゃ』だそうで
毎度のオイシックスで購入。


Photo 1-2




コリーってコリッコリのコリーかー。
ブロッコリのコリかと思ったんだけど。


4分の1カットが子どもの握りこぶしくらいの大きさで
坊ちゃんかぼちゃくらいの大きさかなー。
見た目かぼちゃだけど、かぼちゃじゃないみたい。
サクサク食感で癖もないので
ドレッシングかけるだけのサラダでもオッケだと思われます。


メインが肉&甘辛タレご飯だったので黒酢でサッパリー。



デザートはまたもやメロン。
Photo 8





手羽先よりもも肉推奨。
Photo 1



今日も暑いねーが合言葉。


       nunohana4.jpg


職場の隣人さん(43歳独身男性)が気づいたら
上半身GUNZE(グンゼかどうかは知らんが)で仕事してた。
Tシャツじゃなくて肌着ですよね?って思ったけど
あまりにもナチュラルなので、私もナチュラルにスルーしといた。

大多数の人が作業服が制服みたいな職場なので
TシャツでもGUNZEでも別にいいのだけど
数日前までクールビズ仕様だったのに…
そのギャップにグッときた!…わけない。

(心の中で)笑わせてもらったのでまぁヨシ。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<アスパラと生ハムの冷製トマトパスタ弁当 | top | ジャーマンポテト弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/42-4a333c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
