どんぐりころころ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
本日の夜ごはん :: 2015/07/22(Wed)

暑くて暑くて仕方ない本日の夜ごはん
004_20150722191542cfb.jpg



・さばの西京焼き
・いんげんとにんじんのかき揚げ
・しらたきの中華風サラダ
・ごま豆腐
・卵と豆腐の味噌汁






オイシックスのごま豆腐がもっちり食感で美味しかったー。
味噌だれがちょっと甘過ぎな気もしたけど。
茹でたしらたきと、きゅうり、ハムを中華風に味付けてサッパリと。
しらたきとか春雨は息子も好きだし、冷やし中華風の味付けが簡単で登場回数多め。
冷やし中華のタレを常備しとけばもっと楽だな。
003_201507221915382ae.jpg






Photo 26



私の会社の保健室にいる保健師さん、私のママ友でもあるんだけど
明るくてひょうきんでと~っても癒されるのです。
子どもが同じ学年で、うちは養護学校なので学校は別だけど、ひょんなことから園で一緒だったことが最近
わかってそれからすぐに仲良くなって、とにかく一緒にいるとすっごく楽しい。

今度休みの日に子ども連れで一緒にイベントに参加することになって楽しみ!
息子と2人で参加しようと思ってたんだけど、人数が多い方が楽しそうなイベントだったから嬉しい。
家族連れで楽しそうにしてる人たちを見ると今でも胸は痛むし、羨ましいなって思ってしまうし
だから「4人で行こうよ!すっごい楽しみ!」とか言われると、すごく嬉しい。
子ども同士は園で一緒だったから知らない間柄ではないけど、会うの久しぶりだからどうかな~って
いう気持ちもあるけど、まぁ何とかなるかー!





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )


スポンサーサイト


  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<本日の夜ごはん | top | 本日の夜ごはん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/421-2690c240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
