どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
本日の夜ごはん :: 2015/07/23(Thu)

Kit Oisixを使って、本日の夜ごはん。
002_20150723193226a5f.jpg





・ねぎ塩鶏と野菜の中華おこわ風炒め飯
・国産大豆の焼き豆腐となすの照り焼き
・なすときゅうりと昆布の和え物
・卵と豆腐の味噌汁





Oisixのキットの何が良いかって、セットされてる合わせ調味料が絶対美味しいこと。
今回のおこわ風炒め飯は、「チンジャオロースのたれ」が入っていたんだけど
味付けはこのタレだけ。
調味料あれこれ混ぜるのって急いでる時は結構面倒だったりするから、これはポイント高い。
何より、絶対に美味しい。
001_201507231932209f0.jpg



でも、がっかりなこともある。
入ってた野菜が今まで何回か痛んでしまってたこと。
今回はなすの照り焼き用に、1/8カットくらいのパプリカが入ってたんだけど
切り口のところがネバネバして糸ひいてた・・・。
これねー、前もパプリカだったか、ピーマンだったか、玉ねぎだったか、とにかく1/6とか1/4とか
カット済みの野菜が同様にダメになってた。
もちろん、消費期限内(届いて3日)
カット済み→透明の小分け袋に入った状態でくるんだけど、この袋の中に湿気がたまって
水がついた部分から痛んでるんじゃないのかと思うんだけどー。
これは毎回え~・・・って思う。
届いたらわざわざキットの袋から出して、更に野菜は全部袋から出して別に保存とか
それだとキットの良さ半減だよー。




明日は仕事が休みなのでデイに送った後美容院行って買い物でもしようかな☆




にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )



  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<本日の夜ごはん | top | 本日の夜ごはん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/422-aeb91cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
