どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
本日の夜ごはん :: 2015/07/24(Fri)

土用の丑の日ってなわけで、本日の夜ごはん。
001_20150724204157f0d.jpg





・うなぎの炊き込みご飯
レシピはこちら~☆Cpicon 絶品☆うなぎの炊き込みご飯♪ by wiiwii2
確かに絶品でしたよ~!
・豚汁
・めかぶ





ずらりと並んだうなぎの売り場で行ったり来たり・・・。
一尾・・・うーん、息子と二人ではちょっと贅沢過ぎる。。。ということで1/2尾。
最初から炊き込みご飯にしよって思ってたから、量的には全然十分なんだけど
いざ売場にいくと、一尾買って豪華に鰻丼でも・・・なんて思ってしまったり。
005_20150724204211f16.jpg








炊きあがりはこんな感じ☆
レシピは2合ですが、この土鍋1合炊きなので半量で作りました。
004_20150724204209933.jpg









うん!美味しい!!しっかりうなぎでしたー!
土用の丑の日にうなぎ食べたのって久しぶりだなー。贅沢してしまった。
旦那さんがいたら鰻丼とか、鰻重とか、もっと奮発してもいいな~なんて思ったけど、少食の息子と
二人でなんかそこまでねぇ・・・ってことで今回は炊き込みご飯。
実際息子は全然喜んでなかったし、美味しいものを美味しいね!って共感しながら食事できるのって
やっぱりいいな~って思った。
003_20150724204201ee8.jpg

ひとりで食べても十分美味しいんだけどさ。






明日は休みだし息子が寝たらビールでも飲んじゃおうかなー。
週末は食べ過ぎ飲み過ぎ傾向にあるんだけど、ダイエットは明日からーーー!

みなさま良い週末をお過ごしください♪




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )







  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<シャンパンホロネイル | top | 本日の夜ごはん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/423-425116c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
