どんぐりころころ




本日の夜ごはん :: 2015/07/27(Mon)

Kit Oisixで本日の夜ごはん。
001_201507272003120b1.jpg


・包丁いらず!骨取りさばの味噌煮
・松の実がアクセント!3色おひたし
・もやしとピーマン炒め
・なめこの味噌汁





今日はさば味噌~。
何だかんだ文句つけつつ今日もKitいっちゃいます。
実際、この内容を一から作ったら私の手際ではどうやっても20分は無理。
さば以外はレンチンしたかぼちゃと、水で戻すだけの海藻で、海藻は味噌を絡めながらいただきます。
003_20150727200320b98.jpg





こちらはカット済み野菜と八方だれ(セット)をレンチンしてしばらくひたすだけ。
松の実がいいアクセントになってます!
嘘です。入れ忘れました・・・。
もやしの賞味期限が今日だったので、ピーマンと豚肉と炒めて鶏ガラの素+塩コショウで。
002_20150727200318ea2.jpg






最近、三代目J Soul Brothersとかいうイケメン集団に癒されまくってます。
もうねー、文句なしにイケメンでしょ。イケメン集団でしょ。
音楽性がどうとか、そんなことは置いといて、とにかくかっこいいでしょ。
リア充の代表みたいなノリでダンスもうまくて、歌もうまいときたらそりゃ絶対かっこいいでしょ。
彼らをカッコ悪いと言う理由が見当たらないわけです。
というのは言い過ぎかも知れませんが。

んで毎日Yotubeでひとりリピートしてるうちに、あれ?私今口ずさんでた?
ほしぞーらーのした ふっふーせい!ふっふーせい!ふっふー?うっうー??

えーと、すみません、ほんと最近まで誰がメンバーなのか何人グループなのかも知りませんでした。
いつの間に三代目?とか思ってたしEXILEについては未だに人数とか全然わかりません。
正直全然興味もなかったです。
私テレビ殆ど見ないので、PV以外のこの人たちを全く知らないんですけど
だから余計カッコいいと思うのかも。
PVって完璧に作りこまれた世界ですもんねー。

ネットでこんな書き込みを見つけたんですけど、なんか・・・わかる。
≪最初嫌いだったけどチャラさが突き抜けてて好感に変わってきたw≫
チャラいかどうかはちょっとわかんないですけど、突き抜けてる感は確かにあるなと。
好感に変わってきたって何かわかる~って勝手に共感してます。

目の保養、まさにコレ!!
【目の保養・・・目を通して心に栄養を与えることで、美しいものや珍しいものを見て楽しむことをいう。
また、そういった見て楽しめるものをさす。(日本俗語辞典から抜粋)】

今日も見るよー!心に栄養与えるよーー!!




にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )




  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<本日の夜ごはん | top | 本日の夜ごはん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/426-eaa99f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)