どんぐりころころ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
本日の夜ごはん :: 2015/07/28(Tue)

仕事を早退して息子を耳鼻科に連れて行ったら、ものすごい豪雨に見舞われ
車から降りるたびにずぶ濡れになってしまい、更には通ってる耳鼻科が近々閉鎖することが
わかり、超絶ショックな本日の夜ごはん。
004_2015072819121209f.jpg


最初に通ってた耳鼻科は私も子ども時代お世話になったおじいちゃん先生だったんだけど
高齢になったということで閉院。
その後、総合病院の中の耳鼻科に通ってるんだけどそこも耳鼻科が終了するんだって。
あーーーー新しい病院行くのって大変なんだよねーーーーー(泣)




・手羽先の甘辛ダレ
・サーモン&サラダ
・なめこの味噌汁
・マカロニサラダ
・3色おひたし(昨日の残り)




手羽先はまとめ買いしたときに、中の骨を抜き取った状態で冷凍。
私はどっちでもいいんだけど、骨なしの方が息子がガブっと食べやすいので面倒だけど毎回こうしてます。
焼いて、醬油、みりん、酒、砂糖の甘辛タレをじゅ~っと絡めてゴマして終了。
002_20150728191209c8f.jpg







サーモンは帰りにスーパーで買ったのそのまま。
お得感あって何度も買ってるけど、さすがにちょっと飽きてきた感は否めない・・・。
003_20150728191211297.jpg




Photo 8



ピーターラビット上司のはからいで来月上司が担当してる企画のイベントに
息子と参加できることになった。わーい!
夏休みって言っても、私は毎日仕事だし、息子はデイだし、休みの日だって旅行や
遠出とかする予定もないし、どっか連れて行ってあげたいなって思ってはいるけど
家族連れで賑わう休日のおでかけはやっぱり好きじゃない。
これは離婚して今年で4年目になる今でも全然慣れない。
楽しくないわけじゃないし、私と息子は仲良しだ。
だけど、私が一生懸命頑張っても2人は3人にはなれないから、そういうのは苦手。
ママとして頑張って息子が喜ぶことはできるけど、努力してもどうにもならないことは私だって
ショボーンってなる。
でも息子はもっと寂しい思いをしてるんだから私がこんなこと言う資格ないんだって思えば
余計ショボーンってなる。

あ、んで上司から誘われたイベントは小学生の親子を対象にしてるもので
息子の障がいのことも知ってるから、こういうのあるけど参加できそう?って言ってくれて
息子は会話は苦手だけど、行動面では人に迷惑をかけることもないし大丈夫そう☆

今日スーパーのセルフレジでタッチパネルの画面上で「ありがとうございました」って
言ってくれる店員のお姉さん(絵)に向かって深々と頭を下げる息子を見て
笑ってしまったんだけど、こういうのって普通の同じ年頃の子はやるのかな。
うちは保育園も2歳までしか行ってないし、それからずっと障がい児の施設に通って
小学校も養護学校だから健常の子ってどんな感じなのか私自身わかりません。
微笑ましいなーって思って見てるけど、やっぱり全体的に幼いんだろうな。

明日は家庭訪問だー!
学校で撮った写真をアルバムにして持って来てくれるみたいで、楽しみ楽しみー。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )

スポンサーサイト


  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<本日の夜ごはん | top | 本日の夜ごはん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/427-06b495da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
