QLOOKアクセス解析

どんぐりころころ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
本日の夜ごはん :: 2015/07/29(Wed)

家庭訪問が無事終わってサッパリ~な本日の夜ごはん。
そして今日もKit Oisix。
004_20150729203236164.jpg




・ふわとろオムレツの和風そぼろ丼
・シャキシャキめかぶと豆腐のすまし汁
・辛味噌きゅうり
・焼きなす
・グラタン(息子用)





ごはん→卵→そぼろあん→キャベツと大根の浅漬けの順番。
火が通った状態のそぼろに、八方タレとカット野菜を混ぜてレンジでチン。
途中水溶き片栗粉でとろみをつけて、再びチーンで完成の和風そぼろ。美味しい!
(あ~浅漬けは別にいらないかな~)

Kit Oisixのご飯系(丼とか、炒飯とか、ピラフとか)はウマい率高い気がする。
生卵も材料としてちゃんと入ってます。
すまし汁は味付きめかぶをタレごと入れるっていう発想がなかったけど、なかなか美味しかったので
これは自分で材料を買えばまた作れそう。
003_20150729203233615.jpg







祖母からもらった辛味噌できゅうりをボリボリ。
息子と軽く取り合いしながらきゅうり2本半を完食!
焼きなすは魚焼きグリルでじっくり皮が黒くなるまで焼いて、皮をむいて終了。
なす4本を一度に完食~。なすの食べ方の中では焼きなすが一番好きかも。
001_20150729203226af0.jpg







グラタンは昨日食べようと思って作ってたやつ。
息子は焼きなす食べないし、私はグラタンまで食べる胃袋の余裕がなかったので丸ごと息子用にー。
002_20150729203233ea2.jpg





さて、明日は何を食べようか・・・。
食材はある・・・んだけど、常備菜とか作る気力がなーい。

最近ちょっと「あ、私振り回されてるなー」って思う人がいて、精神的にちょっとしんどいなーって
思う時もあるんだけど、その人がどういう気持ちなのか私にはわからないし
どうしてそういう言動に出るのか、本当にちょっと理解できないんだけど
考えてもわからないことを真面目に考えても仕方ないし、振り回されてることを私が
自覚してるってことはまぁまだいいのかなと。

相手の意図はわからないし、何でこの人はこんなことするんだろう??って疑問だらけだけど
①自分がされて嫌なことは人にもしない。
②自分がこうされたら助かるな、嬉しいなって思うことを意識して実行する。
私はこの2つを忘れずに普通に暮らそう。
日々の些細なことであれば、多少嫌なことがあってもこれでだいたい乗り切れるかなーと思う。

ガツンと文句言ってやればスッキリ・・・するってことでも多分ないんだと思うし
こうやって考えを切り替えると何より自分が楽に生きられる気がする!

でもねー、自分がこう言ったら相手がどう思うかな?とか、傷つけちゃうなとか
もうちょっと考えてもいいと思うんだけどねー。
それが理解できない一番の謎なのですよ。





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )


スポンサーサイト


  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<本日の夜ごはん | top | 本日の夜ごはん>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/30(Thu) 11:58:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: うさぎさんへ

こんばんは!

私だったらこうするのにな~って思っても、相手にとってはそれが良いとは
思えないこともあるだろうし、人それぞれ考え方も違うんだから仕方ないよねって
思うしかないですよね。
振り回されて自分が「あーあ」って思うなら
自分の言動や考えをちょっと変えてみるとか、とにかく自分が疲れないように
しようと思いますd(^^*)

「うざい」とかコメント送る人…
こういう人の気持ちは考えても本当にわかりませんね。
見てもいいけどそんな感想いちいち要らんわーですねヾ(`Д´*)ノ
そんなに嫌な気持ちになるなら、見ない方がいいですよ…って
ほんとそれしかいう事ないですね。
不特定多数に公開してるとは言え、不特定多数が100%納得するブログなんて
当然書けないし、最初からそうじゃないよ~って言ってるわけだし。
これが執着・・・なんでしょうね。

そしてそして、う、う、うさぎさん!!
何か、恥ずかしいーーーーー(笑)
私自分の過去記事って全然振り返らないし、その日思ったことを気分で
書いちゃうので、言ってることコロコロ変わったりしてると思うし
最初から読んでるとか、嬉しいけれど恥ずかしいーε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
いや、ほんとに読み返してないので変なこと書いてないか(書いてると思うけど)
今さら不安になってます(・ω・;)!!!

嬉し恥ずかし状態ですが、ぜひぜひまた覗いてやって下さい!
もちろん私もガシガシ遊びに行きます!



  1. 2015/07/30(Thu) 22:47:00 |
  2. URL |
  3. のみべん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/428-359d1a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
