どんぐりころころ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
本日の夜ごはん :: 2015/07/31(Fri)

人間ドックの結果が、思った以上に悪くて来週早々病院に行くことにした
本日の夜ごはん。あー・・・。
002_20150731221930a2f.jpg



・青椒肉絲
・イカゲソのから揚げ
・焼き万願寺とうがらし
・こんにゃくサラダ





青椒肉絲は牛肉多めでこってりんこ。
ごはんがめっちゃススム系。
004_2015073122193453d.jpg






イカゲソはオイシックスの冷凍のやつを揚げただけ。
ビールがめっちゃススム系。でもビールが無かった・・・。
万願寺とうがらし、これもただ焼くだけが一番美味しい気が!
003_20150731221933aa6.jpg





Photo 10



最近、天才てれびくんに出ている天馬係長が好き過ぎて
息子と一緒に楽しみに見てます。
共演しているラバーガールの飛永さんもなかなか好きです。
天馬係長=アーバンギャルドの松永天馬さんなわけですが
最近になってなぜかじわじわきてます。

三代目イケメン集団が目の保養だと書いたんですが
松永さんも別の意味で目の保養になってます。
スペシャカレッジ通信で「松永天馬の歌詞深読みゼミ」っていうコーナーを担当されていて
「J‐POPの歌詞を題材にしながら、歌詞の深読みを行っていきます」ってことなんだけど
これがなかなか面白い。
アーバンギャルドの松永さんだったり、天馬係長だったり、色んな松永さんを知っていて
読むからなおさら面白いと言うか興味深いと言うか。
容姿もなかなかインパクトありますが
それよりも松永さんが書く文章や詩、思ってること感じてることって
どんなことなんだろう?ってそっちの方が気になります。
そんな松永さんに惹かれながら深読みゼミを読むことが
三代目イケメン集団とはまた違った目の保養になってます。
どちらも目で見て癒されるっていうのは同じだけど、ものすごく対照的だなって思います。

で、(私的に)残念なのが、肝心のアーバンギャルドの音楽については
さほどはまってないのです。
これはまだまだ聴きこみが足りないだけかもしれません。

それにしても、天馬係長が年下だったとは・・・。

それでは皆様良い週末を~♪


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )


スポンサーサイト


  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ブロックネイル Pink×Orange | top | 本日の夜ごはん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/430-1232a2af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
