どんぐりころころ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
本日の夜ごはん :: 2015/08/04(Tue)

暑くて暑くてアイスと麦茶がぶ飲みしてお腹壊しそうな本日の夜ごはん。
そして痩せねー!これじゃ絶対痩せねー!毎日アイス食ってるしー!
001_20150804220907f81.jpg



・レバニラ
・しらす入りだし巻き卵
・納豆
・いんげんのかき揚げ
・豆腐と油揚げの味噌汁






息子がレバニラに興味を示さなくなってお弁当に入れることもできず
でも前回はたまたまそんな気分じゃなかっただけで、やっぱりレ好きなんじゃないの~?
っていう期待を込めてもう一回出してみた。
やっぱりもうレバニラブームは過ぎ去ってしまったようだ・・・。あっそ・・。
003_20150804220918dee.jpg







卵の賞味期限がやばかったので、卵消費目的でだし巻き卵。
同じく賞味期限ぎりぎりだったしらすを投入。
そして納豆という朝ごはんのような夜ごはん。
002_201508042209089cd.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )




昨日に引き続き、Aちゃんネタ。
長くなるので、読んでもいいよ~って方は続きを読むからお願いします。


9月の連休に、Aちゃんと子連れ旅行することになった。
Aちゃんと、Aちゃんの娘ちゃん(3歳)、Aちゃんのお友達2人の、大人4人、子ども2人で。
Aちゃんは年に1回くらい、その時集まれるメンバーで旅行を計画してるようで、今回一緒に行かない?
って誘ってくれて。
実はちょっと前に地元のお祭りに子連れで一緒に行かない?って誘ってくれたんだけど
息子がそのお祭り初めてだったから馴染めるか不安があって、Aちゃん達に迷惑かけてもな~って
思って事情を話して断ってたんだよね。
その時息子の障がいのことも話したんだけど、その後にこうして旅行にも誘ってくれて嬉しいな~って思う。

正直息子のことはちょっと不安もある。
でも息子は障がい児だから・・・って私がすごく過剰に心配し過ぎてるのかなって思うところもある。
人に迷惑をかけたらどうしよう、いう事聞かなかったらどうしようって。
でも、小学1年生の子どもだもん、障がいがあってもなくても
大人の思い通りに行動してくれないところが絶対あるんだよね。
私がもっとリラックスしなくちゃ!っていうのは自分への言い聞かせなんだけど。

旅行とは関係ないけど、家庭訪問の時担任の先生に「学校でやって欲しいこと
力を入れて欲しいことありますか?」って聞かれて「時計の見方をそろそろ教えたいんだけど
どうやって教えたらいいか・・・」って言ったら、「絵カードを使うとか、こういう方法がありますよ」って
色々話してくれた最後に「でも、時計は普通学校の教科書でも2年生からなんですよ」って。
それ聞いて一気に肩の力が抜けて、あ~そうなんだ~って。

私は良くも悪くも息子しか見てないから、周りの同じ年頃の子がどうなのかわからない。
わからないから、のびのび出来てる部分もあるし、わからないからしっかりさせなきゃって
焦ってしまうこともある。

Aちゃんの素敵なところは、今回の旅行話でも「息子もいいかな?人見知りだけど大丈夫
だと思うんだけど…」って送ったら「もちろん大歓迎!だってうちもうるさい娘連れて行くし。
行くのはワイワイ一緒で、それぞれマイペースに行動でも構わないし、子連れ旅行大歓迎
だから♪お互い子連れで旅行しながら気分転換しよー♪」って、私の不安な心情を察して
くれるとこ。
マイペースに別行動でもいいんだよ~って、こっちが不安に思ってるところを汲んでくれるとこ。
それってお互い子どもがいるなら普通じゃない?って思うかも知れないけど
意外とそうでもないんじゃないかな。

Aちゃんとは、昨日「婚活仲間」って書いたんだけど、出会いのきっかけが婚活で
たまたま隣の席で、たまたま年が近くて、たまたまお互いシングルマザーだったっていう
偶然の出会い。
Aちゃんはずっと東京のクラブやスナックで働いていて、それ以外の仕事はしたことがない
って言ってたけど、とっても明るくて素敵な人。
私も見習いたい、本当に。コミュ力底辺の私としては、そのスキル盗みたい!
でも、長年の接客業で得たスキルもあるとは思うけど、学生時代に留学経験もあるらしく
私がAちゃんに惹かれるのは、やっぱり本来の人柄なんだろうな。

しかもホテルも既に予約してくれて!一人一部屋取れたから気楽だよ~って。
連休だからどこもいっぱいで、ちょっと駅から離れるんだけど・・・って全然いいとこだしー。
あーなんて男前!連休の割に安くて、子どもも喜ぶバイキング付き。

さて息子よ、どこに何を見に行こうか!楽しみだねー!
そんなわけで、離婚して4年目の夏、今までで一番いい気分で過ごしております♪
スポンサーサイト
  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<本日の夜ごはん | top | 本日の夜ごはん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/433-aa9cd925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
