QLOOKアクセス解析

どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
本日の夜ごはん :: 2015/08/05(Wed)

あづいーあづいーあづいー・・・・な、本日の夜ごはん。
今日もKit Oisix。
005_20150805203219ac6.jpg





・熟成みりん干し 照りっと蒲焼き丼
・かぼちゃマッシュの和風味サラダ
・豆腐、えのき、油揚げの味噌汁






さんまのみりん干しに片栗粉をまぶしてフライパンで焼く→甘辛タレを絡めて蒲焼き完成。
大葉&温泉卵をのせて完成~!
あ、蒲焼きとご飯の間には、キャベツとネギをごま油でサッと炒めたのがのってます。
美味しかった・・・けど、まぁみりん干しの味ですねー。息子にもほとんどウケず・・・。
003_20150805203212df3.jpg







かぼちゃ、エリンギ、玉ねぎに、和風だしの素を入れてレンチンからのマヨネーズ。
うん、予想通りの味です。でもかぼちゃが甘くて美味しかった。
004_20150805203217f3e.jpg




しっかし楽だなー、このキット。
なーんにも考えてなくても、冷蔵庫にアレあったな~で完成してしまう。ありがたやー!





Photo 26




うちの会社、クーラーないんですよねぇ~。
これねー、いくら北国っつっても限界あると思うんですよ。
ここ数年、冷夏ってことほとんどなくて当たり前に30℃超えてくるからねー。
今日も36℃近かったわけですけど、クーラーないんですよね~。
そりゃ顔もブツブツできるし、あせももできますわー。

隣人の肌着姿も3年目となると全く動じなくなるっつーね。
オーケーオーケー、それTシャツっていうかもはや肌着だよね?GUNZEだよね?
二度見とかもうしかないしね。心の中で頷いて終了。
超クールビズってる。

お互いに4年目はもういいなって思ってるけど、来年は異動できるのかー。





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )





  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<本日の夜ごはん | top | 本日の夜ごはん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/434-aca67007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
