どんぐりころころ




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本日の夜ごはん :: 2015/08/10(Mon)

久しぶりにバスに乗ったら思いっきり行先を間違えて乗っていて
慌てて降りて別のバスに乗り直すという何とも間抜けなことをしてしまった本日の夜ごはん。
005_20150810225942d25.jpg


つーか、行先全く見てなかったとか自分しっかりして!!



・包丁いらず!ふんわりオムライス
・ころころ野菜クリーミーオーブン焼き
・ウインナー玉ねぎのコンソメスープ





今日もKit Oisix。
しかも今日はフローズン!つまり冷凍Kitです。
オムライスはレンチンするだけ~。
結構しっかりボリュームあるし、卵が甘めの味付けで私好み!美味しいー!
あーこれでまたひとつ、手抜きアイテムを覚えてしまった。
付け合せのほうれん草ソテーは冷凍のほうれん草をバターで炒めて
冷凍庫に冷凍コーンが入っていたので追加で入れて塩こしょうで終了。
007_20150810230005eb8.jpg





こちらもコロコロカット済みの冷凍野菜をホワイトソース(冷凍)と混ぜてオーブンで焼くだけ。
私はアレンジでチーズを乗せてハイカロリー化に成功。
006_201508102300017f9.jpg






今日Aちゃんとランチ楽しかったー!っていう話はまたそのうちに・・。


そのランチから帰ってから、先日の人間ドックで要精密検査になってた項目について
近所の内科に行ってきた。
まぁ結果的に、要精密検査の方は一応再検査するけど、多分そんなに心配ないって言われて
そんなもんかーってちょっと拍子抜け。
いやいやそれで良かったんだけどね。

で、問題はコレステロール。
LDLコレステロールが170とかなんですよー。もうねー3年連続。
ちなみに、総コレステロールもめっちゃ高いんだけど
これはあんまり気にしなくていいって言われました。
LDLが160だか170を超えると薬出す対象になるから、私の場合薬出してもいいらしいんだけど
その前にとりあえず・・・。

「食事療法・・・じゃなくて・・・うーん・・運動だな」 

ん?今何と??

「次、2ヶ月後ね。ちょっと運動してみて。2か月後もう一回検査しよう。
次だめだったらその時は薬出すから。まずは運動してみて。」

いやいやいや・・・いや~、ちょっと先生いいですかー。
運動ってそんなにサラッと言われても、そうそうやります?みんなやってます~?
んで、2か月後-って何かプレッシャー感じますけどー。
さすがに2ヶ月間何もせずに次先生に会う勇気ないっすー。
でも運動なんて何かできる自信全然ないっすー。

いやー、確かにね。
私全然運動してない、それは認める。認めざるを得ない。
がしかし、私くらい運動してないよーって人、たくさんいるでしょー。
でも全然数値問題ない人たくさんいるよねー。
えー、どういうことー。

そんなわけで、お盆終わったら、徒歩通勤します。
それくらいしか運動できないでしょー。時間的にも環境的にも。
歩いたらねー40分くらいかかるんですよねぇ・・・。
もうねー、汗だくですよー。
でさー、パンプスとか絶対無理でしょ、ガンガン歩くならスニーカーでしょー。
バッグもさー、なんか知らないけどリュック背負いたくなるでしょー。
となると、もうさー、OLファッションとどんどんかけ離れていくよね。
髪だってさー、巻いても巻いても汗だくでどうしようもないでしょー。

あー、マジかー。
ところでさ、それ運動してちょっと数値良くなっても継続しないと意味ないんじゃないの?
ずっと歩くとかできんの?
なんだろー、徒歩通勤とか全然いい方法な気がしない。

「暑いうちは無理しないで」っていう先生の言葉を素直に受け止めて
とりあえずちょっと放置・・・。





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