QLOOKアクセス解析

どんぐりころころ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
本日の夜ごはん :: 2015/08/13(Thu)

本日の夜ごはん。
今日もKit Oisix。あーもう楽過ぎてしょうがない。
015_20150812223917e25.jpg



・やわらかイカの八宝菜風塩だれ中華丼
・おかひじきとしめじの四川風サラダ
・コロコロじゃがいもの素揚げ
・トマト





本日は具だくさん中華丼。
たまねぎ、えのき、青梗菜、うずらの卵、いか、にんじんが入ってます。
炒めて塩だれ入れて完成!もうちょっと味が濃くてもいいかな~って思ったけどまぁ美味しいかも。
野菜が大きくて息子がどうかな~って思ったけど、何と完食ー!おぉ~。
013_201508122239157ab.jpg






こちらはおかひじき。
何が四川風なのかちょっとわかりませんが、茹でたしめじとおかひじきを
醬油、ごま油、砂糖、酢、生姜、山椒、刻みネギで作ったタレで和えて終了。大人味。
山椒とか自分じゃ思いつかないけど、入れなくても美味しいと思うから今度また作ってみよ~。
014_20150812223921468.jpg





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )




Photo 26




エゴグラムやってみました。
私の結果がこちら。



016_20150812223908677.jpg

Aが低くて、ACが高い。

A=Adult<成長した大人>
長所●情報の収集、分析
   ●客観的理解、現実的判断
   ●計算、工夫、成算
短所○冷たい
   ○人情味に欠ける
   ○人の気持ちより事実を優先
   ○結果能率優先


AC=Adapted Child<順応した子ども>
長所●素直
   ●協調的、適応性
   ●他人を信頼
   ●期待に添う努力
短所○自信喪失、自責の念
   ○自主性なく、依存的
   ○黙って自分の殻に閉じこもる
   ○ひねくれ、反抗する


ACが高いのは、別に何とも思わないというか、これはこれで不自由と感じてないなー。
自信喪失、自責の念、自主性なく依存的・・・わかる気がする。でも別にな~。
黙って自分の殻に閉じこもるとか、ひねくれ、反抗っていうのは当てはまってない気がするし。

問題はAが極端に低いこと。
私の脳内口癖「ちゃんとしなくちゃ」「しっかりしなくちゃ」っていうのはAが低いことからくる
危機感みたいなものがあるんだと思う。
Aの長所に書かれてること、これ私本当に苦手。すっごい苦手。
すっごい苦手だし、Aが高い(と思われる)人と話すのも苦手。
バリバリ仕事できる人に多い気がするんだけど・・・。(イメージだけど)

余談だけど、会社の隣人は仕事できるし尊敬もしてるんだけど何が良いかって
私の話を待ってくれる(ような気がする)ところ。
もう何年働いてんだって感じだし、いい加減慣れろ!って自分で思ってはいるけど
なかなか。なかなか上手くは話せないわけで。って子どもか・・・。

何となく毎日それなりに暮らせてはいるんだけど
どうも足が地に着いていないと言うか、私って大丈夫なのかしら??っていう漠然とした
不安みたいなのがあって、何をちゃんとするのかわかんないんだけど
「ちゃんとしなくちゃ」って自分に言い聞かせてしまうような。

エゴグラム自体で良い悪いを判断するものじゃないけど、傾向としては
あ~なるほどね・・・って納得。
だから何をどうするっていうことでもないんだけど、自分を知るっていうのは大事だと思うから
これはこれで良しとする。

っていうことでいいのかね。

ちなみに
CP=Critical Parent<批判的な親>
NP=Nurturing Paren<養育的な親>
FC=Free Child<自由な子ども>
だそうです。





スポンサーサイト
  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<本日の夜ごはん | top | 本日の夜ごはん>>


comment

こんにちは~v-530
エゴグラム、なんか昔私もやった記憶が・・・。
まぁ、そうだよね、って核心ついた結果だったと思います。

私のみべんさんと
↓この部分は逆だー
「ちゃんとしなくちゃ」ではなく
「ま、いっかー」が口癖です・・・v-356
「明日しよー」とか。
そしてその「明日」は来ないとか。
もー、ダメダメです。


そして根詰める時は徹底的に詰めて、詰めて、詰めて、
燃え尽きて、灰になって、
しばらく何もしないパターン。の繰り返し。


こんな私に比べたらのみべんさんは
「ちゃんとしなきゃ」って前向きだし、
しかもブログで垣間見えるのみべんさんはちゃんとされてるし
やっぱりすごいなーって思いますv-353


私、のみべんさんの会社の隣人さんのお話
ひそかに楽しみにしてます。
楽しくってほのぼのしますv-298
あとピーター上司と。


1個前の記事になりますが、
運動、私もしてないです・・・。
去年はジム通ってましたが一旦やめて、
今年の春までパート行ってたので今は何も・・・。


難しいですよねー。
徒歩通勤40分はハードル高いですよねー。
9月も下旬くらいになったら出来そうですが・・・。
自転車使ってたところを徒歩にする、とか、
エレベーター使わずに階段使う、とか
それぐらいしか実際出来ないですよねー。
  1. 2015/08/14(Fri) 11:05:58 |
  2. URL |
  3. うさぎ #B6SxLwqQ
  4. [ 編集 ]

Re: うさぎさんへ

こんばんはヽ(○・▽・○)ノ


基本ポジティブシンキングなので、ちゃんとしなきゃって思いながらも
それについて真剣に悩んでるわけでもなくって・・・って
だから一向に改善されないんですけどね。
結局最後は「ま、いっかー」ってことになってます(-∀-`; )

会社の隣人は、他部署の女子社員にも人気があるんです!
と、力説することでもないんですが(笑)
私の仕事は3~4年で部署が異動になることが多いので
私は今の部署に5年いて、隣人とは3年目の付き合いですが
来年は多分お互い異動があると思うので、それは寂しいな~って思います。
退職するまで隣人の部下として働けたらどんなに楽かー( 艸`*)ププッ
ピーターラビット上司とは前の部署も同じだったので
通算6年目の付き合いで、こちらも今年で最後かな~とは思ってます。
寂しくは・・・ないですが(笑)


趣味で走ったり、サッカーしたり、ジム行ったり
運動してる方もたくさんいるんでしょうけど、私のように仕事と家の往復人間だと
それこそ階段使ってみるとか、ちょっと歩いてみるとか
そんな感じでしか運動ってないなーって思ってます。
歩きますって言ってみたものの、実際すごーーーく面倒で
このまま2か月間忘れたことにしてしまおうか・・・なんていう悪魔のささやきも(笑)
楽して運動・・なんてないですよね~―(´(00)` )→
  1. 2015/08/14(Fri) 22:18:56 |
  2. URL |
  3. のみべん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/439-21f3a97e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
