どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
買った本など :: 2013/07/11(Thu)


今日は息子が通うことになるかも知れない
養護学校の見学会に参加してきた。

ので、仕事も休みーの弁当も休みー。

学校見学は行って良かったなと思う。
私の中では8:2で養護学校かなーって
思ってたんだけど、実際に見学して
先生の数も多いし、少人数制のクラスだからと言って
学校全体の規模が小さい訳ではないから
行事やなんかも一般の小学校と変わりなく体験できる。

集団行動の中で癇癪を起こすとか
座っていられないとかそういう心配は全くないけれど
言語と全体的な知能の遅れはやっぱり普通学級レベルではないし
普通学校の特別支援学級に入るなら、養護学校かなと。

もっとたくさん勉強したいって言ったら
小学校の教科書買って私が教えてあげればいいんだって
そう思えるようになってから、あまり悩まなくなったかも。

とは言っても実際悩む。
悩むんだけど、話し合う相手がいるわけじゃないし
決断するのは私だから、どこかで自分を納得させないと
先に進まないし、進めない。


    kami1.jpg


と、帰りに本屋に寄ってたまたま目について買った本。

30代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)
本田 健
大和書房
売り上げランキング: 15,020


再婚とかしないだろうし
特定のパートナーを持つこともないだろうし
母親で、働き人で、たまに父親で、稼ぎ頭で
でもただの30代女子で。
と思って買ってみたけどさ。
なるほどなーって思う反面、自分て大丈夫なのか?って
逆にズーン…ってなる部分もあり。


あとはお弁当の本とか。


自分の弁当なので誰にもほめてもらえないけど。



今日買った本じゃないけど、弁当の本ならコレが一番好き!
ずーっと前に買って何回読んでも飽きないし、楽しい。
初心に返って弁当作りを楽しみたくなる本。
これはねー、ほんとに大好きな本。

私たちのお弁当 (クウネルの本)

マガジンハウス
売り上げランキング: 11,649



明日は仕事だ弁当だー。








  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<鮭弁当 | top | アスパラと生ハムの冷製トマトパスタ弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/44-4606cb27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
