どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
本日の夜ごはん :: 2015/08/14(Fri)

食欲がとんでもないことになっている本日の夜ご飯。
お盆休みの間に丸っこくなること間違いなし。
081403.png



・カレーライス 
・にんじんのマリネ
・焼きピーマン
・卵、豆腐、わかめの味噌汁





今週は必ずカレー作ろうって決めてたので、予定通り。単に手抜きしたいだけの理由で。
昨日の夜に両親と妹、姪っ子たちとバーベキューして牛肉が結構余ったのでカレーにin。
ご飯にはにんじんのすりおろしを混ぜて炊いてみた。
081402.png







にんじんのマリネと焼きピーマン。
ピーマンは皮をむくのが面倒で、焼いてそのまま生姜醤油でガブッと。美味!
081401.png






昨日、今日と2日連続息子と市民プールに行って超疲れたーー。
昨日デビューしたら、面白かったようで当然のように今日もプールで遊ぼ~って。
初めての割には怖がらずに遊んでたっぽい。
って言っても浮輪使ってパシャパシャやってるだけなんだけど。
でたまに浮輪に入った状態でクロールとか平泳ぎの手だけ真似してみたり、多分頭の中には
北島康介とか水泳選手の泳ぎが浮かんでるんだろう。
世界水泳とか飽きずにず~~っとテレビ見てるし、イメトレだけは完璧のよう。

息子と一緒だから私の運動量的には全然たいしたことないはずなのに
帰って来るとすっごーーーく疲れて2日間とも昼寝してしまったー。
明日も行きたいって言いそうだけど、まだ洗濯してないし、明日はできれば無しの方向で。。。
それに室内って言っても地味に寒い・・・。
1時間だとあっという間だけど、2時間だととてもじゃないけどいられない。
1時間くらいで帰るのがちょうどいいのかも。
疲れてご飯とか作りたくないから、帰りにスーパーでお弁当買うのがお決まりコースになってしまいそう。




にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )











  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<夏・迷走ネイル | top | 本日の夜ごはん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/440-a19b16fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
