どんぐりころころ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
夏・迷走ネイル :: 2015/08/16(Sun)

今週のネイル
IMG_6627.jpg



ホワイトグラデからの迷走ネイル。
ホワイトグラデが難しくてすっごく汚くなってしまったので、それを隠すために急きょ別の色でカバー。
別の色=ブルー系でいいポリがなくて、オルビスの夏限定のグリーンでスポンジポンポン。
写真ではもやっとしてるけど、実際はもうちょっとラメラメしてます。



ホワイトグラデ×夏っぽいネイルシールの組み合わせは最初から考えてたんだけど
グリーンが予定になかったのでアートも行き当たりばったり・・・・。
で、でっかいパールのせてみたり。
デザインを自分で考えるセンスが全くないので、シールやストーンの位置を決めるのが大変。

夏も終わるというのに(北国の夏は短いので~)マリンネイルとか夏っぽいの全然やってない!
と、焦ってやった結果がこれー。

ホワイトグラデ要練習!

デザイン的にいまいち~~(´;ω;`)ウゥゥって思っても
ネイルサロンに行く費用を考えればセルフでこの仕上がりなら全然ヨシ!!

IMG_6626.jpg




Photo 11



今日も息子とプールに行きましたー。完全にハマっちゃったみたい。
3日目の今日は男子更衣室をひとりで利用させてみた。
初めて利用する前にプールの方に小学1年生の男子は、女子更衣室を使ってもいいのか
確認したら、基本的には小学1年生以上は男子更衣室の方がいいって言われました。
絶対ってことではなくてできればって感じで言ってました。
ロッカーとか使い方がわからない子には係りの人が一緒に行って教えてくれるそうです。

障がい児っていうのを話したら、それであればお母さんと一緒でいいですよ~って言ってくれたんだけど
それだっていつまでもってわけにもいかないし。。。というわけで
今日ちょっとチャレンジしてみました。
結果的には大成功!!
ロッカーに100円入れて鍵かけて、水着に着替えてプール入口から出てくる。
帰りは逆にロッカーの鍵を開けて服を着替えて更衣室から出てくる。
この一連の行動がきちんとできていました。
シャワーは嫌がるのでこれは無理しなくていいよ~ってことにしてます。

でも入るときも出るときも、すっごい心配してソワソワ気が気じゃなかったです。
入るときは比較的すぐに出てきたんだけど、やっぱり帰りのお着替えに時間がかかって
私は息子より先に出て待ってなきゃいけないから、も~髪も乾かさず急いで着替えて
男子更衣室の前の廊下で待機。

で、待っても待っても来ない・・・。
何度か外から声かけたら「お母さん今お着替えしてるからー」って息子の声が!
いや~ホッとしました~~。
が、その後待っても待っても出てこない。
その後も何度か声かけたら、「髪乾かしてるー」ってしっかりドライヤーまで使ってたー。
昨日女子更衣室で私と一緒にドライヤー使ったから、それを覚えてちゃんとやってた。

あーほんとに心配したー。

衣服の着脱は普段から問題がないから、ロッカーの鍵の開閉さえできれば
大丈夫かなって思ってはいたものの、大人や親子連れの中にひとりだと心細いだろうし・・・って
心配していたのだけど、「明日も男の子のお着替えひとりでする!ママは女の子」って
次もひとりで大丈夫発言があったので一安心。
毎回ハラハラすることに変わりはないけど(´д`ι)


多分明日も行くことになりそ~~。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )


スポンサーサイト


  1. セルフネイル
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<本日の夜ごはん | top | 本日の夜ごはん>>


comment

完全にコメントしたつもりでいましたv-356
ちょっと前の記事に失礼します。

えぇ?!
初白グラデがこの出来?!?!
すんばらしいです!
私の悲惨な白グラデの数々を思うと
初とは思えぬ上手さ。

シールも同じの持ってますが、
何とあわせていいか思いつかず置いてましたが
こうして使ってらっしゃるの見るとほんと可愛いです。
私も使わねば~。

息子さんとのプール話も楽しく拝見しましたv-353
いやぁ~、日々成長ですね。
昨日できなかった事が今日は出来る。
こないだまで行けなかった場所に今日は行ける。
一つ一つが感動ですね。

そして4日連続プール、疲れたでしょう。
本当にお疲れ様でした!!
夏の疲れが出ないよう、休める部分は休んでくださいね。
  1. 2015/08/18(Tue) 14:19:03 |
  2. URL |
  3. うさぎ #B6SxLwqQ
  4. [ 編集 ]

Re: うさぎさんへ

こんばんは。

グラデがうまく出来てるように見えるとすれば、絶対にうさぎさんのおかげですヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙
私はうさぎさんが試行錯誤されて編み出した方法を真似させてもらったので!
薄め液+トップコートとか、私は考え付きもしなかったです。
本当に自己流でやっていたら、グラデーションじゃなくてただのボーダーになっていたと思います(笑)
シールの配置デザインは毎回行き当たりばったりで、ほんと自分でデザインを考えるのが苦手です。
ネイルに限らず、料理やパン作りも、自分でレシピを考えたりするのはできないんです。
そういう作業に楽しさを見いだせないんです^^;

息子のプールは、夏休みどこにも連れて行っていない後ろめたさみたいなのがあって
そういう自分の気持ちを解消するために連れて行ったというのも大きいんです。
キャンプやハイキング、海やバーベキュー、お父さんがいたら…とか他のお友達は…とか
色々考えてしまって、キャンプとかはさすがに二人だとちょっと行こうと思えないし
せめてプールくらいは…っていう気持ちで( ´△`)

ネイルのことでちょっと質問があるので、それはうさぎさんのブログにお邪魔させていただきますね~♪
あ、全然たいしたことじゃないんですけど!!
  1. 2015/08/18(Tue) 22:07:45 |
  2. URL |
  3. のみべん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/441-9a71a649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
