どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
本日の夜ごはん :: 2015/08/16(Sun)

本日の夜ごはん。
033.jpg



・照り焼きチキン
・肉じゃが
・白和え
・焼きピーマン&焼きナス






照り焼きチキンは焼くところまでは魚焼きグリルで、その後タレを絡めるところからフライパンで。
しっかり目の味でレタスがモリモリ食べられた。レタスおかわりで倍増!
035.jpg









肉じゃがはストウブでコトコトと・・・。
ストウブ、重くて出し入れがちょっと面倒なので、全然活用できてないのが勿体ない。
肉じゃがは醬油と砂糖だけでも野菜の水分だけでOKな感じ。
白和えは豆腐と混ぜるだけの素を使って超お手軽に。
でも具も味付けもしっかり美味しくてさすがOisix、お手軽系もあまりハズレがない。
037.jpg





Photo 27



今日も息子とプール。4日目。
さすがに4日連続となると、受付のおじさんにも覚えてもらえたようで顔パス状態。
療育手帳を持ってると、手帳を見せると使用料の割引が受けられるので、通常の発券機ではなく
受付で直接お金を払う方法になって、他のお客さんよりも覚えてもらいやすい。

プールは今日も問題なく、着替えも昨日よりだいぶ早くなって
入る時は私の方が遅くて、先にプールに出た息子が女子更衣室まで迎えに来たくらい。
帰りも私が出てちょっとしたらすぐに出てきた。


で、で、で、今日はプールの帰りに二人で焼肉やへGO!GO!
なぜ突然焼肉なのかと言うと、私がどうしても焼肉が食べたかったから~。
二人で焼肉って行ったことなかったんだけど、そろそろ大丈夫なんじゃないかしら?ってことで
初焼肉ランチへ~。
落ち着いてゆっくりって程でもないけど、自分たちで食べるペースで焼いて
私は食後のアイスコーヒーを飲む時間があるくらいはゆっくり過ごせた♪
息子もプールでお腹空いてたからか、しっかり食べてたし
これで今後焼肉食べたい!ってときは二人で行けるー。
焼き肉とかラーメンとかこってりした外食もたまにしたくなるんだけど、息子連れて行くお店って
限られてるから、ちょっとずつ行けるお店が増えるのは嬉しい。


明日から徒歩通勤始めるから、今日はガッツリ栄養摂るよー!って言い訳して食べ過ぎたー。




◆Instagram→→nomiben_nomiben◆


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )


  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<本日の夜ごはん | top | 夏・迷走ネイル>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/442-54d23187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
