QLOOKアクセス解析

どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
本日の夜ごはん :: 2015/08/19(Wed)

本日の夜ごはん。
昨日のブログで何食べよーって言ってたけど、kitの消費期限が今日までだったので
本日もKit Oisix。
006_20150819222131259.jpg



・火を使わずに!焼き鮭さっぱり冷や汁
・大根南蛮 おかかタルタルがけ
・とろなすのステーキ
・とろなすと揚げの味噌汁






この冷や汁、去年(?)のkitでも出ていたことがあって一度食べたことがあるんだけど
とっても美味しいのです!
ちょっと味が濃すぎるかな~って気もするけど、ご飯がすっごい食べられる!

ベースは白だし+ごま味噌ダレ+水。
そこに焼き鮭をほぐしたもの、おくらときゅうりの薄切り、摩り下ろしたしょうが、くずした豆腐を混ぜて
ごはんにたっぷりかけて大葉をのせて完了!
あ、今思い出したけど、去年は確かしょうがじゃなくてみょうががセットになってたな~。
さっぱりズルズル冷たいお茶漬けのように食べられます。

鮭は焼いた状態で届くし、今日のは本当にレンジだけでOKだったから楽チン~。
004_201508192221264f2.jpg





大根南蛮は、手順を間違ってレシピとちょっと違う仕上がりになってしまったけど
レンチンした大根&しめじに、砂糖、しょう油、酢、マヨネーズとおかかを入れて和えるだけ。
レシピではおかかとマヨネーズは別に混ぜて、最後に大根煮にかけてました。

とろなすは厚切りしてフライパンで焼いておかか&醬油でシンプルに。甘くて美味しかったー!
息子と1カットずつ焼いて食べて、半端に余ったところを味噌汁に。
005_20150819222130943.jpg



明日こそ何食べよう・・・。
私は毎週日曜日にOisixが届くようにしていて、Kitの消費期限は長くても届いて3日後。
だから冷凍のKit以外は月~水のうちに食べなくちゃいけない。
週の前半はいいんだけど、後半になると何食べよ~~~ってなっちゃう。

でも今週は金曜日に仕事終わってからAちゃんと9月の旅行のチケット取りに行くことになってて
旅行に行くメンバーが初顔合わせ・・・と思いきや、全員私も知ってる人だったー。
チームアラフォーの婚活仲間と子連れ旅行。
もちろんチーム内から活動を卒業して旅立って行く人がいればおめでたいとは思うけど
それ(活動)ばっかりじゃ心が折れるって一番若いAちゃんも言ってるくらいだから
みんなそうなんだと思う。だからそれはそれ、これはこれで楽しくやろうよと。
いやいや大事よ、こういうコミュニティーは。

そんなわけで金曜はチケットの後でみんなでご飯食べる予定なので楽しみじゃ。
息子だけが初対面だけど、多分問題ないでしょ~☆




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )








  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<本日の夜ごはん | top | シンプルネイル>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/446-56d1b668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
