どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
本日の夜ごはん :: 2015/08/24(Mon)

本日もKit Oisixで夜ごはん。
010_20150824193353856.jpg


・きゅうりとみょうがのジャージャー麺
・旬野菜を味わう、枝豆塩豆腐

今日のKitはトゥーランドット臥龍居 脇屋シェフ考案レシピ。
トゥーランドットも脇屋シェフも存じませんでしたけど・・・。
いいなー、美味しい中国料理食べに行ってみたいな~。

さすがシェフ考案レシピ、いつもより工程がちょっと面倒だったぞー!
って言っても切ったり、切ったり、切ったり・・・つまり、みじん切りが面倒だっただけなんだけど。
みょうがの千切りとか、もはや千切りじゃなくて粗微塵に。。。




でも美味しかった!
昔何度か行ったことがある地元の小さい中国料理や(普通の食堂ぽい店)で食べた
ジャージャー麺の味と同じだった。
ってトゥーランドットは~?脇屋シェフは~?
何はともあれとても美味しかったのでヨシとする!
009_20150824193350f9d.jpg





明日は息子が小学校の水泳教室の日で、低学年合同で市民プールに行く日。
たくさん楽しんで来て欲しいなー。
有給取って見に行きたいなーって思ってたんだけど、ちょっと難しそうで残念。
集団行動の中でどう動くのか見たかったんだけどな。




にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )




  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<真ほっけの味噌漬け弁当 | top | くり抜きネイル>>


comment

確かにめっちゃうまそう( ´艸`)♪♪
有給とれなくて残念だったね(´・_・`)
プールとか海とか
子供いないとなかなかいけない(笑)
  1. 2015/08/24(Mon) 20:45:20 |
  2. URL |
  3. あんちょび #-
  4. [ 編集 ]

Re: あんちょびさんへ

こんばんはヾ(・∀・`*)

私もプール、海って気づいたら10年以上行ってなかったΣΣ(゚д゚lll)!
今年10年以上ぶりに水着買ってプールは何度か行ったけど
海は一度も行ってないし、海水に浸かるなんて多分20年以上ない(笑)
息子には悪いけど、この先も二人で海はないと思う^^;

  1. 2015/08/24(Mon) 21:49:44 |
  2. URL |
  3. のみべん #-
  4. [ 編集 ]

素敵な食卓で毎日楽しみに拝見しています。
料理が大の苦手で参考にさせてもらってます。
女、ひとりで子供を育てるって。。。やっぱり女は強いですね
わたしは結婚2年目で子供なしです
  1. 2015/08/25(Tue) 12:21:31 |
  2. URL |
  3. 智美 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 智美さんへ

智美さん初めまして~こんにちはヾ(・∀・)ノ

素敵な食卓だなんて、実際全然素敵じゃないです(笑)
私は料理、、、と言うか、モノづくりが好きなんです。
料理やパンやお菓子やネイル、石鹸などなど作る作業が好きなんですが
どれもオリジナルは苦手で、レシピ本とかお手本がないとダメヽ(=´Д`=)ノ
冷蔵庫にこれがあるからパパッとアレ作ろう!とかそういうのが出来なくて
手際もいいであろうベテラン主婦には程遠いです。

智美さんは結婚2年目ですかー!
まだまだ新婚さん(?)ですね♪
強いかどうかはわかりませんが、何とか小学校まできました。
とりあえず6年間はこの流れにのっていけるのかなと(^◇^;)
何とかなるさ!っていう根拠のない自信でこの先も図太く頑張ります(笑)

またお時間あるとき覗きに来て下さいねー♪
手の込んだ料理は何もないんですが~~~~。

コメントありがとうございました♪



> 素敵な食卓で毎日楽しみに拝見しています。
> 料理が大の苦手で参考にさせてもらってます。
> 女、ひとりで子供を育てるって。。。やっぱり女は強いですね
> わたしは結婚2年目で子供なしです
  1. 2015/08/25(Tue) 19:12:00 |
  2. URL |
  3. のみべん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/451-26778dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
