QLOOKアクセス解析

どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
本日の夜ごはん :: 2015/08/25(Tue)

本日の夜ごはん。
003_2015082519134615a.jpg




・真ほっけの味噌漬け焼き
・焼きイカ
・にんじんしりしり
・うずらのダシ醬油漬け
・えのきベーコン巻き
・焼きナス
・卵と豆腐、えのきの味噌汁





うずらのダシ醬油漬けはこちら↓
Oisixで買ったんだけど、これ、すっごーい美味しかった!
この小さい卵1個でご飯何口いけんの?!ってくらいほんとごはんにぴったりー。
これと味噌汁があればおかず他にいらないです。
もう1個買ったのでもう1回楽しめるー。おかずシンプルにして炊き立てご飯2杯くらい食べよう。
002_20150825191344b3c.jpg









その他おかずはこんな感じ。
うずらとイカ以外は今日のお弁当と同じ。
えのきベーコン巻きは息子が大好きなので、私の分も息子の胃袋へ・・・。
にんじんをスライサーで細く切ってるから野菜嫌いの息子も結構ちゃんと食べてくれる。
004_20150825191346840.jpg



ワンプレート、目指すのはフルタヨウコさんの作るクラシコムの社員食堂のランチ。

クラシコムの社員食堂←北欧、暮らしの道具店のミニコラムです。

がしかし、まずひとつひとつの量が全然違う。
我が家のワンプレートは大食い仕様のようです。





Photo 29




息子の水泳教室楽しかったみたい!
多分今週もプール行くって言うんだろうけど。

息子、月に1回歯医者でフッ素塗ってもらってるんだけど
歯並びが悪いから矯正した方がいいってお医者さんに言われていてすごく悩み中。
確かに、ひとつひとつの歯は大きくて立派なんだけど、歯並びは悪い。
治療代が確かトータル45万くらいって言われたと思うんだけど、それより何より
治療期間が長いんだよね。
一度治療はじめたら途中でやめられないし、中学生とかまでかかるんだって。
大人より子どもの方が痛みに慣れやすいから、痛いのは最初だけですぐ慣れるって言われたけど
息子、大丈夫かなー。
障がい児も多く通ってる歯医者で、看護師さんはうちの息子なら大丈夫だと思うって
言ってはいるんだけど、治療期間の長さに始める前から私がちょっと心折れ気味で。

レントゲン撮って治療計画立てて、詳しく説明聞くのでまず3万かかるって言われたんだけど
まずはそれをやってもらって、話を聞いてから治療するか考えてみようかな・・・。
今やらなくても、いつかやらないとダメなもんなら早い方がいいもんね。

今の歯医者以外にもひとつ評判のいい障がい児を診てくれる歯医者があるんだけど
何をするにも仕事休んで行かないとダメで、それって結構精神的に疲れる・・・。
歯医者に限らずなんだけど、あれいいよ、これいいよって色んな話をママ友に聞いても
すぐに行動に移せない自分がいて、その度に自分はダメな母親だって落ち込んでしまう。
「よそはよそ、うちはうち」っていう線引きをしっかりしておかないと
色んな情報が入ってくるたびに、その情報に振り回されて自分が疲れてしまう。
たくさん頑張ってる人から見ればただの言い訳かー。

とりあえず、次回の歯医者でちょっと相談してみよう。

明日も仕事ガンバロー!
矯正代稼ぐどー!!!






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )




  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<本日の夜ごはん | top | 真ほっけの味噌漬け弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/453-a3543fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
