どんぐりころころ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
本日の夜ごはん :: 2015/08/28(Fri)

本日の夜ごはん。
003_2015082822141442c.jpg



・コーンとしめじのピラフ
・タンドリーチキン
・ポテトサラダ
・茹で卵

冷蔵庫の食材も乏しくなってきたーってなわけで、今日はピラフにしてみた。
コーンとしめじとベーコン+バター&コンソメ味。
玉ねぎ刻んだり、人参刻んだり、そんな手間はかけたくなかったので、簡単にできる具で。
今朝炊いておいたので、夜はレンチンだけ。



タンドリーチキンは毎度おなじみレシピで漬け込んだまま冷凍して前日に冷凍→冷蔵で解凍。
魚焼きグリルでこんがり焼いて完成!
漬け込む作業が疲れてる時は面倒だーーーーって思うんだけど
いつかの自分のおかげで今日は楽できた。
あとはポテサラもあったし、最小限の手間で何とかそれなりのご飯が完成。
常備菜の偉大さに改めて気づくのでした。


何を出しても今一つ反応の薄い息子もこのお肉は好きでたくさん食べる。
好きな物から順番に食べるから、一番最初に自分のお肉がなくなって、そうすると
「お肉食べたいなー」とか言って私のお皿をチラチラ見てくるから
とりあえず「えー!」って毎回言ってみる(笑)

タンドリーチキン星人な息子。
002_20150828221421db6.jpg





明日は仕事なんだけど、土曜は電話番みたいなもんだから
次のネイルどうしようかな~とか、ぼさーっと考えながらゆっくり過ごそうと思っていたら
隣人が休日出勤するとか言ってたなー。
ボサっとできん。。。


皆さま良い週末をお過ごし下さい♪



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )




スポンサーサイト


  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<本日の夜ごはん | top | 本日の夜ごはん>>


comment

ワンプレート、素敵です
ほっこりします。
土曜日出勤ですかぁ。。。大変ですね
わたしはメーカー勤務で年間カレンダーで年に数回土曜出勤ありますが、いつも有休に当ててしまいます。
週6勤なんて、随分したことないです。
きっと今更できないですね
仕事中に、ぼーっとする時間
大切!大切!!です
わたしは毎回、今夜のおかずどうしよう?ですが(^^;;
  1. 2015/08/29(Sat) 05:52:32 |
  2. URL |
  3. 智美 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 智美さんへ

智美さんこんばんはヾ(o´∀`o)ノ

私は月に1度土曜勤務なんですが、土曜は電話も来客もほとんど無いので
よほど自分の仕事が忙しくなければのんびり過ごすことが多いです。
6連勤・・・ではあるんですけど、その分別の日に休みを1日割り振ることは
できるので、土曜の代わりに平日休んでちょっと得した気分になったりしてます。
実際は得も何もしてないんですが(笑)

仕事中に今夜のおかずどうしようって私も考えます!
と言うか、今日はほぼ食べ物のことしか考えてませんでした。
良さそうなレシピを見つけたら献立考えてメモに書き出してみるとか
そんなことしてたらあっという間に時間が過ぎて
そうしてるうちに隣人が出勤してきたので、一応仕事もちょっとしたりして(笑)

献立考えてもなかなかその通りに作る気力がないこともあって
予定通りにはいかないんですけどね~^^;
  1. 2015/08/29(Sat) 21:52:16 |
  2. URL |
  3. のみべん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/457-ac93c0a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
