どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
麻婆ナス丼弁当 :: 2013/07/14(Sun)

こちらは昨日の麻婆ナス丼弁当。
昨日更新しようと思ったら息子と一緒に寝てもうた。


Photo 1-2



麻婆ナスは前日の夜作っておいてフライパンのまま冷蔵庫に。
朝はそのまま火にかけて温めるだけの簡単弁当。
味付けは、味噌・醤油・オイスターソース・砂糖・豆板醤とか。
分量はテキトーに感覚で。


豚挽がなくて鶏挽肉で作ったんだけど
最初にナスを素揚げしてるから、肉の脂はあっさり目で
ちょうどいいかも。


Photo 1-1


んでお昼。
何これめちゃうちゃウマーい!!ってひとり盛り上がったよ。

麻婆ナス自体じゃなくて、麻婆ナス丼弁当が美味。
アツアツご飯にアツアツ麻婆ナスでも勿論美味しいんだろうけど
「冷めても美味しい」ってまさにコレなんじゃないだろうか?!
そんな感じのウマさ。

麻婆ナス丼弁当またやるでー。



サラダはレタスを使い切りたかったので
買った時の容器をそのまま使用。
海老、パプリカ、プチトマでカラフルに。

Photo 3


後ろの黄色いやつはカルディの芒果布丁。
ぷるぷる とろりん まんごー ぷりん。
マンゴーの味が濃厚でなかなかウマい。



本日のスープ:東京参鶏湯(スープストックトーキョ)
Photo 1



 Photo 10


息子と一緒に寝ちゃった時は地味に凹む。
だいたい夜中1時とか2時に目が覚めて「ハッ!」って
焦って時計見るパターン。

そっからヨッコラショって起きだして
最低限やらなきゃダメなことをやって再び寝る。
体が疲れてるってことなんだろうけど
結果的に余計疲れるー。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村







  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<出し巻き卵 | top | 鮭弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/46-687e4cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
