どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
シャウエッセン弁当 :: 2015/08/31(Mon)

私的高級ウインナー、シャウエッセン弁当。
001_201508312304303b5.jpg



・シャウエッセン
・卵焼き
・ひじき煮
・梅しそふりかけご飯


いやー、シャウエッセン高いよねー。
近所のスーパーで、特売で税込398円。
400円切ってるのを見るとつい買ってしまう。
これでポトフとかやっても美味しいだろうなー。


今日は卵焼きが綺麗に焼けたのが嬉しかった!
私は焼き色薄めでしっとり感ある甘い卵焼きが好きなので今日はかなり満足。
ひじき煮は大豆を入れてかさましー。
で、アルミカップに小分けして冷凍もしたので、今後のお弁当のお助け要員になってくれるはず。

シャウエッセンには、アルトバイエルンについてきたマスタードを付けて食べましたとさ。
ありがとうアルトバイエルン。
002_20150831230424269.jpg





お弁当を作って、息子をバタバタと支度させつつ、私の身支度を整える・・・とすると
やっぱり5時半には起きたいところ。
なんだけど、6時の壁が越えられずーーー!
目覚ましもかけてはいるけど、まぁいっか・・・って6時過ぎまで二度寝してしまうという
何のための目覚ましなのかーって感じですけど。
お弁当は出来るだけ簡単に、残り物のおかず+卵焼きで何とか乗り切る。
あとは髪を巻く時間を短縮できればいいんだけど、どうにもこうにも寝癖が酷くて。
おしゃれ・・・というよりは身だしなみに近い感じ。
寝癖をくせ毛風なんて言ってドヤ顔するほどのセンスも持ち合わせてないので
やっぱり早起きして巻いとけってことかー。

まだ月曜日だというのに早くもお疲れ気味ってどういうことだー。



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )












  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<本日の夜ごはん | top | べっ甲ネイル>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/460-66f1638e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
