QLOOKアクセス解析

どんぐりころころ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
本日の夜ごはん :: 2015/08/31(Mon)

本日の夜ごはん。
毎度のKit Oisix。
017_201508312304360d1.jpg




・野菜とお肉たっぷり!とん平焼き
・国産かつおぶしの旨み満点 和野菜煮
・なめこと豆腐の味噌汁



とん平焼きは肉野菜炒めを卵で包んで、ソース&マヨネーズ。
簡単うまー。だけど肉はバラ肉の方がジューシーで美味しかったかもなー。

和野菜煮はKitに入ってくる「煮物のたれ」が間違いなく美味しいので
これを家で再現しようと思っても私にはちょっと無理だな。
自分でレシピを考えたりできる人なら、舌コピして再現できるのかもしれないけど
レシピがないと作れない私には絶対無理だー。
とん平焼きよりこっちの方が美味しかった。
018_201508312304321c4.jpg




さて、明日はお稲荷さんを作ろうと思っていて
揚げを煮るところまでは終了したんだけど
ご飯をどうしようかなーと考え中。
明日のお弁当用に朝炊きたい。
でもお稲荷さんには酢飯を入れたい。
1合でお弁当とお稲荷さんは無理・・・。

うん、朝と夜と2回炊けばいいってことなんだね!
あー3号炊きもあれば便利なのかもしれないなー。
息子が大きくなってきたらいずれは買おうと思ってるけど、今じゃない気が・・・。

とりあえず米研いで寝ようー!




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )












スポンサーサイト


  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<肉野菜炒め弁当 | top | シャウエッセン弁当>>


comment

美味しそうなとん平ですね
わたし、大好きでよく作ります。
ソースとマヨネーズたっぷりかけて食べます。
今夜の我が家の夕食は。。。
やきそばとライス ひじき以上(^^;;
ほんとっ、わたしダメ嫁
雨がすごくてスーパーに寄る気が起きず冷蔵庫にあるもので
やきそばって土日のランチって感じですよね
ちなみにまだ食べてないです。おそらく22時ぐらいかな?
そりゃ、太るわけだ
家具屋の閉店セール、収穫なしです
家具なんてそうそう買い替えなんてできないしねぇ〜
  1. 2015/09/01(Tue) 20:31:31 |
  2. URL |
  3. 智美 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 智美さんへ

こんばんは!
焼きそばいいじゃないですか~♪
実は私も今週焼きそば作ろうと思って麺買ってあります。
もちろん我が家も夜ごはんです(笑)
でも確かに土日のランチって感じわかります!
子どもの頃とか実家でよくそんな感じでした。
こちらも明日明後日は雨だそうで、もちろんそんな日は
仕事終わったら即帰宅です!
スーパー寄るのって何気に面倒ですよね(--)
旦那様の帰りを待って・・・って感じでしょうか??
今の私には22時までご飯を待っていられる気がしません(笑)
結婚してた時も先に食べてるね~ってやってたような^^;

うちは今日はお稲荷さんと秋刀魚の塩焼きです。
あとはちょっとずつ残ったおかずで終わりです。
秋刀魚は焼いておいたのをレンチンしただけだし
稲荷にご飯詰めて完成です。
ちょっと時間が押してて写真も撮ってないんですけど^^;

私も家具ってもうずっと買ってないです。
それこそ結婚するときにちょっとお高いタンスを買ったくらいで
それ以降家具やで買い物なんてしてないな~。
部屋も狭くて何も置く場所がないんです。。。トホホ。
  1. 2015/09/01(Tue) 21:20:44 |
  2. URL |
  3. のみべん #-
  4. [ 編集 ]

いつも楽しく読ませていただいています。とん平焼きがあまりにも美味しそうで、初コメント失礼します。いつもバランスの良さそうな食事ですごいなーと思っています。レシピの参考にされているのがあれば、よろしければ教えてください^^あと、少量のごはんを炊くのにちびくろちゃんというレンジ用炊飯器、オススメです☆
  1. 2015/09/02(Wed) 10:07:49 |
  2. URL |
  3. リエ #-
  4. [ 編集 ]

Re: リエさんへ

リエこんばんはヾ(o´∀`o)ノ

バランスが良い食事・・・そう思っていただいてるのはもしかしてKit Oisixのおかげ?!
私週に1度ネットスーパーのOisixを利用していて、その中で20分で主菜副菜が作れるKitを
いつも2日分注文しているんです。
だからバランスが良く見えるのはもしかしたらそのおかげかも~~~。
実際自分で考える献立は行き当たりばったりで、栄養バランスとかあまり気にしてないんですΣ(|||▽||| )
とん平焼きの日もまさにKitを利用した日でした^^;

あとは、レシピ本は見るのが好きで色々持ってますが、結局最後はクックパッドに
頼ってる気がします。私の中ではクックパッド最強説が(笑)
あとは人気レシピブロガーさんのブログをチェックしたりしています。
最近は、yuu514さんの「作り置き&スピードおかずdeおうちバル」というサイトを
見て真似したいレシピをチェックしたりしています(*^m^*)

ちびくろちゃんチェックしました!
レンジでご飯が炊けるなんて知らなかったです!確かに時短で便利かも知れませんw(゚△゚)w
うちは今炊飯専用の土鍋を使っているんですが、お弁当と夜ごはんでちょうど1合食べ切ってます。
まだ息子が少食なのでいいんですが、1合だとちょっと足りないなーって思うこともあって考え中です^^;

  1. 2015/09/02(Wed) 21:13:47 |
  2. URL |
  3. のみべん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/461-b2ab1d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
