QLOOKアクセス解析

どんぐりころころ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
肉野菜炒め弁当 :: 2015/09/01(Tue)

今日は肉野菜炒め弁当。
とか言って、昨日のとん平焼きで残った中身を焼肉のたれで味付けしただけ。
011_20150901214221507.jpg






今日は卵焼き以外のおかずがごちゃごちゃ系で見た目が騒がしい感じ。
でも全部昨日の残りものだし、卵焼き焼いただけで何の手間もかかってないからヨシとする。



そして梅びしおがやっぱり美味しい!
ご飯のお供があると、おかずが多少貧相でも全然我慢できる。







012_20150901214224c87.jpg






Photo 15





Aちゃんから電話があって、前回のパーティーで知り合った男性から結婚を前提に
付き合って欲しい的なことを言われて、どうしようっていう相談だったんだけど
その男性は市外の人で、そっちに引っ越して実家で両親と同居して欲しいとか
来年6月までに入籍したいとか、なかなか譲れない条件が多そうな感じ。
何故に6月かと言うと、6月に会社の社員旅行があって、その場に家族として妻を連れて
行きたいんだとか・・。えーと・・・。うん、よくわからん。。。
私もその男性に実際会ったことあるんだけど、相手が初婚ってこともあって
結婚に対する理想が高いっていうか、それはそれでいいんだけど、私やAちゃんみたいな
一度失敗組からすればちょっとハードル高いかなーって感じ。

交際期間ゼロでもいいから即プロポーズしてくれる人がいたらいい!って言い切る女性もいるし
婚活って言っても色んな事情の人がいるから色々あるよねぇ~。
そんな話の流れで今週はAちゃんとランチ。
婚活市場に身を置きながらも、自分自身なんかちょっと違和感を感じるというか
実は結婚っていう形にはあまりこだわってなくて
「結婚したいかーーーー!!!!!」
「おぉぉぉぉーーーー!」っていう感じでもなくて、まぁ本当に色んな意味でいい人がいれば
っていうね、私にとっての結婚は夢や憧れのようなちょっと遠い存在な気がするなー。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )





スポンサーサイト


  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<本日の夜ごはん | top | 本日の夜ごはん>>


comment

婚活ネタ、興味あります
社員旅行って、ホント自分のことしか考えてなさそうです
初めから親と同居っていうのもね
身体が不自由とか、痴呆症とか、片親とかなら
なんとなく、わかりますが
うちの姉は、同居でうまくいかず、一度は出たものの結果うまくいかず離婚という道になりました
そんなこともあり、わたしは次男狙いでした
旦那様と出会ったのは前も言いましたが、婚活パーティーで見た目だけで猛アタックです。
わたしの友達がわたしにかわって猛アタックしてくれたのです
身長180cm、細身が理想でぴったりなんです
いろいろと詳細を聞いたら、次男で大卒、エンジニア、年収も(*^^*)だったのです
なんか自慢話しみたいでごめんなさい
次男狙いがたまたま次男だったってことです
長男で同居と言わたら、結婚してなかったかもです
2人だけで住んでるので好き勝手やってます。
土日は主婦お休み〜って言って外食です。
ホント。ダメ嫁
掃除、洗濯は好きだからやってますが(^^;;
だから食事作るのは平日の5日間だけなんです。
朝はおにぎりだけでokと言われてるし、お昼は社食があるしで
作る回数が少ないから料理が上達しないんですね
  1. 2015/09/02(Wed) 12:45:39 |
  2. URL |
  3. 智美 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 智美さんへ

こんばんはv(^∀^*)

婚活はみなさんそれぞれ色々な条件や希望を持って臨んでるでしょうから
それはそれでいいと思います。
私も子持ちだし、それが絶対ダメって言う男性も勿論いるのでそれはそれでいいと思うし。
自分が納得できる相手に出会うまで根気強く活動を続けるしかないのかな~って思ってます。
って言うほど積極的に活動してるわけでもないんですけどね。
智美さんはとっても理想的な旦那様に出会えたようですね~♪
朝はおにぎりだけ、昼は社食、いいじゃないですかー。
そこは素直に従いましょう(笑)楽できるところは楽していかないと。
旦那様も許容してるんですからダメ嫁ってことはないと思いますよ^^

  1. 2015/09/02(Wed) 21:24:12 |
  2. URL |
  3. のみべん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/09/03(Thu) 12:15:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 婚活の思い出(Uさんへ♪)

こんばんは~ヽ| ゝ∀・*|ノ

九州の彼の話、面白くて笑ってしまいました。
「母ちゃん」っていうのも何か妙にマッチしてて(笑)
一人暮らしが心配・・・その気持ちは子どもとしてわかる。
それはわかる。でもそれとこれとは違う!!って感じですよね。
義母と二人で始める新婚生活・・・そうぞうすると違和感しかないですね(笑)
色んな人がいますね~~ヽ( ´ー`)丿

婚活って、ある種の戦いですよね(笑)
周りと・・・と言うより、自分との戦いというか。
これは!と思えば何を頑張るのかわかんないけど、とりあえず頑張らなきゃみたいな(笑)
婚活パーティーに申し込む時は、よし!って思って申し込むんだけど
いざ当日が近づくにつれてだんだん憂鬱になってきて、行きたくないなーって思ったり。
行けばそれなりに楽しい時もあれば、虚しくなって惨めになることもあるし。
私は最初は「いい人いるといいな!」っていう気持ちで参加してたけど
最近は「まぁ楽しければいいか」とか「自分のコミュ力向上のための訓練なのじゃ」とか
ほんと過度な期待はしなくなりました。
でもその方が気楽に参加できるし、がっかり度も少なくなるしそれくらいでいいかな~と^^;

あ、今日Aちゃんとランチして例の彼のこと聞いたら
やっぱりお断わりしたそうです。
会うのが億劫でメールしたそうで、こんな感じでーって見せてくれたんですけど
嫌味なく丁寧で相手を不快にさせる内容ではないように思いました。
が、それに対しての相手の返事がすごく横柄で
一旦「わかりました」ってきたあと、約1時間後に「せっかく関係を築いてきたのに
時間の無駄だった。気を持たせるな。」みたいな内容のメールを送ってきていて
Aちゃんも言ってたけど、そのメールに本性出たなって感じで、断って正解だったと思います。
そもそも関係築いて・・って二人で会ったの2回だけだし
何を築いてきたのーーー??!!って、Aちゃんも相当突っ込みたかったようです(笑)

今よりしんどくなったり、苦労するような結婚は絶対嫌なので
気長に・・とは思ってますが、自分が活動しようって思う気力があるうちは行動することは
やめないでおこうと思ってます。
どんなに夢物語だとしても、行動しない限り何も起こりえないですもんね。
活動することで、その瞬間笑えたり、仲間ができたり、そういう人生の楽しさが味わえるというのは
それはそれでいいじゃん!って思うのでヽ(^ω^)ノ

年内にもう1回くらいパーティー行ければいいね~ってAちゃんとも話てたところなので
何かいいのないかな~って情報収集だけはしとこうかなと思います(笑)
  1. 2015/09/04(Fri) 22:01:09 |
  2. URL |
  3. のみべん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/462-44b6761c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
