どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
本日の夜ごはん :: 2015/09/02(Wed)

本日のKit Oisix。
001_2015090221251502d.jpg



・旨味そぼろとたっぷり野菜のビビンバ
・小ねぎとのり、豆腐の韓国風スープ
・もやしの胡麻和え



ビビンバはそぼろは既に調理済みのパックが入っていて、野菜もえのきとニラ以外は
全てカット済みなので、フライパンで火を通したら付属のタレで味をつけて
温泉卵をのせて完成。息子の分を取り分けてから、豆板醤でちょっとピリ辛に。
これ、Kitの中でも子どもに人気のあるメニューらしいですが、大人も十分美味しく食べれます。

スープの味付けは中華スープの素(鶏ガラスープ)、醬油、ごま油少々だけなんだけど
韓国のりを刻んで入れているので、この海苔がいい味出しててなかなかの美味。
これは家で簡単にできるので、またそのうち作ってみよう。

002_2015090221254023a.jpg



今日は会社の保健室に勤務するママ友とお喋りして色々発散。
って言っても彼女と話す時は7対3で私が聞き役。
で、話があれこれ飛んで次から次へと違う話に変わったり、私が全然知らない話を
私が最初から知ってるかのように、第6話くらいから突然話はじめたりするから
第1話~第5話を推測して話の全体像を理解するっていう頭の体操のようなやり取りが続いて
なかなか毎回面白い。
何の話したかだいたいよくわからなくなっちゃうんだけど、会うとすごく元気が貰える。
来週の日曜日に、子連れ4人で電車に乗って出かけるイベントに参加することになっててとっても楽しみ。
彼女との出会いも、Aちゃんとの出会いも、私にとってとてもプラスになってると思う。
この調子で前向きに。人との出会いは大切に。出会った人を大切に!





にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )


  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<いなり寿司弁当 | top | 肉野菜炒め弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/463-352c7850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
