どんぐりころころ




いなり寿司弁当 :: 2015/09/02(Wed)

今日はいなり寿司弁当。
昨日の夜ごはんに作ったのが残ったので、朝レンチンして詰めただけ。
003_2015090221254292b.jpg



・いなり寿司
・ひじき煮
・プチトマ
・カニカマ
・お花の形の卵焼き




卵焼きは焼いてからラップでくるんで竹串5本使ってお花の形に整えるっていう技を
クックパッドで見つけて真似してみた!失敗した!ごまかした!
Cpicon 竹串でお花の卵焼き♪キャラ弁おかずに♪ by akemi3mama
一部がびっくりするほど不細工なお花になってしまったので、稲荷の陰に隠してごまかしー。
いやー、こういうの苦手だー。
でも子どものお弁当に入ってたら喜びそう!息子はどう思うかわからんけど。

あとはカニカマ、切って入れただけ。
完全に隙間要員。これがエンドウとかならもうちょっと見栄えもするんだろうけどー。
緑の野菜、レタス以外何もない。。。


004_20150902212522d0f.jpg





やっとこ水曜終わりかー。
でも今週は金曜日が休みだから明日頑張れば終了!







  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<本日の夜ごはん | top | 本日の夜ごはん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/464-740c181c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)