どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
本日の夜ごはん :: 2015/09/03(Thu)

本日の夜ごはん。
001_20150903233953570.jpg



・塩焼きそば(もやし、にら、豚ひき肉)
・大根とちくわ、こんにゃくの煮物



楽したい、そんな日のお助けメニュー焼きそば!
肉がない・・ってなわけでひき肉で。
ひき肉入れたらソース味より塩味が美味しいかもって思って鶏ガラスープと塩こしょう。
いつもと違う麺を買ったら、なんかイマイチ・・・。
そしてやっぱり私は(焼きそばは)ソース味派なのだということがわかった。


煮物は昨日の夜シャトルシェフで仕込んで朝までそのまま放置。
シャトルシェフ、これは買って良かったってほんと思うし
もう完全に購入価格分の元は取れてるはず。それくらい活躍してくれてる。
息子がこんにゃく好きで、自分の分を食べた後大皿に残ってたこんにゃくを全部自分の小皿に
移して、「明日食べる」って言ってた。ただの欲張りー!
002_2015090323395059e.jpg







おまけ:ビビンバ弁当
003_20150903233954591.jpg




やばい、猛烈に眠いzzz
書こうと思ってたことあったのにー。今日は寝よう・・・。
コメントのお返事ちょっとお待ちくださいませ~~♪♪



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )









  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<本日の夜ごはん | top | いなり寿司弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/465-f4c45baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
