どんぐりころころ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
本日の夜ごはん :: 2015/09/04(Fri)

本日の夜ごはん。
005_20150904221904a47.jpg



・揚げ鶏と夏野菜のニンニクマヨソース
・ちくわと春雨の卵炒め
・大根とちくわの煮物




揚げ鶏と夏野菜のニンニクマヨソースは『作り置き&スピードおかずdeおうちバル』のyuuさんのレシピです。

できあがりの見た目が全然違うのは置いといて・・・ニンニクマヨうまーい!
レシピでは夏野菜=プチトマ&きゅうりを使用してますが、ピーマンとかも美味しそう。
今日はから揚げ自体が上手にカラっと揚がって(これもyuuさんのレシピに忠実に)
自分のから揚げ食べて美味しいと思ったの久しぶりかも。
から揚げって、苦手な料理のひとつです。

006_201509042219157e8.jpg







適当に作った割に美味しかった春雨炒め。
味付けは、オイスターソース、醬油、みりん、酒、鶏がらスープの素。
5本入りの安いちくわ、煮物とこの春雨で使いきり!
007_20150904221918f3c.jpg





Photo 11



今日は息子の校外学習の日で、雨が降ってたから中止だったかな~って思ったら
移動と公園散策は雨に当たらずにすんだみたいで、帰りのバスを待つ間に雨が降って来て合羽を着て
待ちました~っておたよりに書いてた。
公園散策のあとは、近くの美味しいラーメン屋で、ラーメンとお餅(みつかけ)を完食したみたい。
息子、ラーメンってそんなに好きな食べ物じゃないんだけど(熱いの嫌い)
やっぱりお友達と一緒だと普段食べない物でも食べられちゃうみたい。
来週はガストでお昼を食べる校外学習があるから
明日は事前学習も兼ねて息子と二人でお昼にガスト行く予定。
「①ガストでお昼ごはん②遊ぶ③おもちゃ④ママのお洋服」というのをカレンダーに書き込んで
予定を事前に伝えることでかなりスムーズに行動できるようになる。
帰りは電車で帰る予定だから、帰る前に駅ビルで私の服もしっかりチェック予定!

私は今日仕事が休みでAちゃんとランチ行って来たー。
Aちゃんと私、1歳しか年が違わないんだけど、Aちゃんがもっと若く見えるー。
トークスキルとか、私には無い物を持ってるし、もうねー、色々参考になる。
ネイルが好き、料理が好き、お菓子作りが好き、パン作りが好き♪なんつってそれなりに
女子力高そうなことやってるけど、なんて言うか、そういうことじゃないんだなと。
Aちゃんが売れっ子だったのがすっごいわかる!って、ちょっとファンになってしまった。



それでは皆様良い週末をお過ごしください♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )




スポンサーサイト


  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ピンクグラデーションネイル | top | 本日の夜ごはん>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/09/05(Sat) 16:55:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 続・婚活の思い出(Uさんへ♪)

揚げ物、確かに面倒ですよねー!
フライだったらパン粉つけるまでの作業も、今日はやるぞ!って気合入れないと
面倒だし、揚げた後の油片付けて周り綺麗にして・・・ってそれが一番面倒かも。
大人だけの食卓ならそこまで揚げ物作ってないと思うんですけど
野菜嫌いで少食の息子なので、どうしても息子が食べそうな物、好きそうな物=揚げ物や
肉系になっちゃって(´Д`;)

Uさんの「1冊の本」・・・読んでみたいです(笑)
それにしても、一回り下の若者!その発言はなんじゃ~~~~!!(`Д´) ムキー!
婚活とはそういう場だろうがーーー!!!
そんな私も、「は?」っていう若者に遭遇したことあります。
25歳で参加の最年少だったんですが、20代が彼一人で、あとは30~50代だったんですね。
最初のよくある回転寿司トークの時点でまぁ盛り上がらない盛り上がらない(笑)
そしたら中盤のテーブルごとのトークでは「店の店員が一番かわいいっすわ!」
みたいなこと言い出して、その店員さんのところに行って口説きだして。
当然相手にはされてませんでしたけど、あからさまに来るんじゃなかったっていう
態度が不快でもあり、直接的じゃないにしろバカにされたようで気分は良くなかったです。

たまに20代前半の女子が婚活に来てるの見ると
「まだ若いのに婚活!?普通に恋愛できそうなのに!」って思ってしまうんですけど
でも男性はやっぱり若い子に食いつきいいですもんね(笑)
ナイナイのお見合いの番組、たまに見ると20代がすごく多くて
こりゃ30代以降は厳しい戦いになるわけだ・・・と。

旦那様、一回りくらい年上なんですねー!
私、年上好きなので密かに狙っているのはそれくらいの年齢層です( ´艸`)ムププ
ガーーーーーン!!ってことがあったとしても
それが永遠に続くわけではないし、必ずひょーーーーーー!!!っていうことも
やってくる!きっとホントにそうなんだと思います。

Aちゃんの断った相手に限らず、メールに嫌味を織り交ぜてきたり
明らかに不機嫌!っていうのがわかるようなメール送ってきたり
(絵文字なし、1行だけ、なぜか敬語・・・とか(笑))
そういう男ってたまにいますけど、そういう人はスルーしといた方が無難だなと。
今後も色んな壁や障害物をすり抜けくぐり抜けしながら頑張ります(笑)

  1. 2015/09/06(Sun) 09:04:56 |
  2. URL |
  3. のみべん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/466-b5094fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
