どんぐりころころ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
本日の夜ごはん :: 2015/09/06(Sun)

本日の夜ごはん。
001_201509062111436af.jpg





・絹揚げとニラのひき肉あんかけ
・長いも
・大根とちくわの煮物
・豆腐と揚げの味噌汁




絹揚げはフライパンでひき肉炒めたりあんを作って
それと同時進行で魚焼きグリルでカリっと焼いて最後に合わせたら美味しかった。
長いもは、今日初めて千切りスライサーでカットしてみたんだけど、完全に摩り下ろすよりも
ふわっとしていてこっちの方が美味しく感じた。次からはこれにしよー。
002_20150906211159d7d.jpg





今日は予定通りプールに行って来たんだけど
今までの中で一番空いてて、最後はほぼ貸切状態で快適だったー。
なんだけど、最近息子、前より活発になったおかげでスーパーとか連れて行っても
ふざけて行動したりで私のいう事聞かない聞かない!疲れたー。
休日のスーパーって色々試食が出てたりするんだけど、もーできる限りスルーしたい。

肉体的にも精神的にも疲れたーーーっていうときに限ってこれまたなんか
疲れさせてくれることが起こったり、もーーー何なのーーー!!って思う人がいたりで
超絶ストレス!!!って感じるわけなんだけど、結局そういう人には何言っても伝わらんのよね。
自分がされて嫌だと思うことがあったら、自分はそういう人にはならないぞって
思うことで気持ちを静めるのがまぁ無難かなと。
目には目を、歯には歯を的な気持ちがないわけじゃないけど
自分が最悪!って思ったことを相手にもやってる自分も同レベルか・・・って思うと
それはそれで嫌だしねー。

さぁ気持ちを切り替えて、おかずを作る!
明日からまた仕事頑張る!



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )


スポンサーサイト


  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ミートボール弁当 | top | 楽天セール買い物予定 自分メモを兼ねて>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/469-354abcf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
