どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
出し巻き卵 :: 2013/07/14(Sun)


美味しい出し巻き卵が作りたいなーと思って
自分好みの調味料の分量を模索中。。。


お弁当1回分とか、息子の朝食用とかなら
卵1個で焼ける小さいフライパンがとっても便利。
二人分以上作るなら小さすぎると思うけど
我が家では重宝してます。


判りづらいけどこれが卵1個分。
Photo 1



昼ご飯と夜ご飯にそれぞれ分量を変えて焼いてみたけど
どちらもちょっとしょっぱい感じ。
お弁当やご飯のおかずにはちょうどいいかも
知れないけど、私的にはもっと甘くてもいいなーとか。


端っこをそれぞれ1センチ弱切って、真ん中の部分を2等分。
お弁当に入れるのはこの部分。
Photo 5



息子が卵大好きで食べてくれるので
昼も夜も二人で美味しく完食。
明日はもうちょっと甘めの味付けで作ってみよう。


Photo 7



     natu7301.jpg756.jpg



昨日、今日と2日連続で息子と花火。
花火の煙を見て「機関車トーマスみたい」って言ってた。
トーマスの煙突から出る煙のことを言ってるんだけど
「○○みたい」って何かに例えるのは初めて聞いたかも。


例えるっていう感覚も成長だし
「みたい」っていう表現を使って言葉にしたことも成長。
なんてことない一言だけど、この一言は成長の証。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<連休終わりー | top | 麻婆ナス丼弁当>>


comment

いつも拝見しています(^-^)
息子さんへの成長の言葉、なんだかほっこりしてわたしの心まで温かくなりました。

これからも更新楽しみにしています。
またお邪魔します♪
  1. 2013/07/15(Mon) 08:35:50 |
  2. URL |
  3. ami★ミ #DL7C8m6w
  4. [ 編集 ]

Re:

>ami★ミさん
嬉しいコメントありがとうございます!
私もami★ミさんのブログにちょこちょこお邪魔させて
もらってたので、コメントいただけてとっても嬉しいです^-^
更新を楽しみにしてくれているとは…。ジーン(T△T)
こちらこそまたお邪魔させてもらいますね!
  1. 2013/07/15(Mon) 11:50:45 |
  2. URL |
  3. のみべん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/47-8b71a816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
