どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
どぅる天弁当 :: 2015/09/08(Tue)

今日はどぅる天弁当。
001_201509082135570b7.jpg




・どぅる天
・カニカマ入り卵焼き
・もやしの梅びしお和え
・プチトマ


どぅる天・・・全く初耳の食べ物ですけど、田芋を使った料理で
沖縄の料理やさんで人気のある一品らしいです。
Oisixで購入して冷凍庫に放置したまま存在を忘れていました。
多めの油で揚げ焼きにしてみましたが、確かに外はカリっと中もっちり~の食感はいい感じ。
でも、でもでもでも、なんだろう、独特の香りと言うか、味と言うか、割とクセモノっぽい気が。
何の匂いかちょっとわからないんですけど、個人的にちょっと苦手な感じでした。


002_2015090821363168c.jpg






冷蔵庫にかぼちゃとごぼうがある。
かぼちゃは煮物にして、ごぼうはきんぴらが無難かなーって思っても
眠くて眠くてとてもじゃないけどこれから料理とか無理だー。

お米研いで寝よzzz
あー明日何食べよー。





にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )







  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<本日の夜ごはん | top | 本日の夜ごはん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/473-b34704cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
