どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
本日の夜ごはん :: 2015/09/14(Mon)

本日の夜ごはん。
お弁当同様前日までの作り置きだけで新たに作ったおかずなし。
003_20150914204521452.jpg




・コーンシュウマイ
・きんぴらごぼう
・大学いも
・納豆
・玉ねぎと卵の味噌汁





コーンシュウマイ・・・おまんじゅうみたいな姿になってしまいました。。。
これもおうちバルのyuuさんのレシピです。yuuさんの名誉のためにレシピはこちら
で、これ、すごく美味しい!コーンのしゃきしゃき感、甘み、ジューシー加減がいい具合にマッチ。
ちょこっと生姜が入ってるんだけど、鶏ひき肉+生姜、これもすごく合う。
写真は3個しか写って(あえて写して)ないけど、おかわりして私5個、息子6個完食。
私はからしをつけて食べました。納豆のがちょうど余ってたんで。
004_20150914204522c71.jpg






大学いものレシピはこちら↓
Cpicon さつまいもを揚げずに簡単!大学いも by ほっこり~の
大学いもって何でこんなに美味しいのー!ってこちらもおかわりして5、6個食べたはず。
さすがに満腹過ぎて苦しい・・・。って食後にバウムクーヘン食べたからなんだけど。
恐るべし食欲の秋!と、季節のせいにしてみる。
005_201509142045228a4.jpg








あー何か鼻水つまってるしー。
猛烈に眠くて眠くて、おかずを作るか寝るか、鮭を焼くか寝るかzzz





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )















  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<本日の夜ごはん | top | コーンシュウマイ弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/479-b9bd6426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
