QLOOKアクセス解析

どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
本日の夜ごはん :: 2015/09/16(Wed)

本日のKit Oisix。
003 - コピー



・デミソースの手作り煮込みハンバーグ
・彩り野菜のふわふわレンジオムレツ
・大学芋
・鮭とじゃがいもの味噌汁
・菜の花にしん




kitを使ってる時点で「手作りハンバーグ」と言っていいのか微妙だけど
私の手作りとは書いてないからまぁいいか。きっと誰かの手作りなんだろうと思う。
これ、ハンバーグのタネが、生クリームとか絞る時の透明袋に入っていて
それをお皿の上で絞って楕円形に形を整えるって書いてたんだけど、いやいや難しいから。
絞った後で普通に手でまるめ直して絞った意味全くなくなってたけど。

お皿に出したタネはレンジでチンして下加熱してから、鍋に入れてデミソースでコトコト数分。
まぁこのデミソースが間違いなく美味しいからねー。失敗しようがないでしょう。
一人2個計算なんだけど、息子が多分食べるだろうなーって思ったら
やっぱり息子に奪われて私はハンバーグ一口と残ったソースだけ。
いいんだいいんだ、私には菜の花にしんがあるからね。

オムレツは、ホワイトソースと卵を混ぜて卵液作って、ココッとに野菜(ニラ、プチトマ)を入れて
卵液を注いでラップしてレンチンするだけ。
時間が経ったからか、ふわふわ・・・でもない気がしたけど、味はなかなか美味しかったかな。
彩り野菜って言ってるわりに、プチトマ全然見えないし、見た目はイマイチ。
004_2015091620220987b.jpg







やっぱり眠い・・・。
このまま横になりたーいzzzそしてそのまま目を瞑りたい・・。




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )




  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<本日の夜ごはん | top | あるもの弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/482-b3c8034d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
