どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
本日の夜ごはん :: 2015/09/18(Fri)

本日の夜ごはん。
今日は研修で帰りが遅くなる見込みだったので最初から手抜きごはんの予定で。
001_201509172324567df.jpg



・カレーライス(レトルト)
・コロッケ(冷凍)
・千切りキャベツ(市販)
・キャベツとハムのオムレツ(キャベツ使い回し)






コロッケはおから&ごぼうコロッケ。
冷凍→レンチン→揚げ焼きするだけのお手軽品。要はただの冷凍コロッケです。
で、カレーもレトルトをレンチンしただけ。
003_20150917232458981.jpg







唯一作ったオムレツも、卵に豆乳テキトーに入れて、残ったキャベツの千切りとハムの細切りを
これまたテキトーに混ぜて、塩コショウしてフライパンで焼いただけ。
薄味なのでケチャップ多めが美味しい感じ。
002_20150917232454570.jpg





Photo 7




土曜日はいよいよAちゃんと旅行~!
なんと残念なことに土日が雨の予報・・・。
とりあえず息子にはカッパ持って行けばいいかな。
夜も出かける予定を組んでるから、アウター必須だと思うけどそこまで厚手じゃなくてもいいし・・
とか荷造りしようと思ったら意外とコンパクトにまとまりそうで良かった。

まぁ電車の切符と現金があれば足りない物は現地で調達できるし
一泊だから着替えも一組でいいし、私も一泊ならスキンケアとか試供品で全然いい人だから
こういうところは自分でも楽だな~って思う。
スキンケア命!っていう美意識の高い人じゃなくて良かった!
・・・喜ぶべきか悲しむべきか、微妙だけど。

天気が残念だけど、もちろんたくさん楽しんでくるつもりー♪
息子がたくさん笑ってくれたらいいなー。

こないだ一緒にイベントに参加した保健師のママ友が、息子のことをすっごい可愛い!って
何回も言ってて、一緒に撮った写真見て「うちの○○には絶対できない笑顔!」
「こんな純粋で無邪気なスマイルそうそう出来ないよ」って。
イベントに来てた着ぐるみがお気に入りで、その着ぐるみと一緒に撮った写真だったんだけど
良く言えば純粋、悪く言えばそれだけ知能レベルが幼いってこと。
私はこれを悪い方にずっと捉えていたんだけど
ママ友に大絶賛されてから、何で今まで悪い方に捉えてたのか不思議なくらい
スッと気が楽になって、それはいいことだって思っていいんだ~って気づいた。
あと息子のある行動を見て、「優しい!!」って何度も言われたんだけど
私の中では「できて当たり前の行動」だと思ってたから、当たり前じゃないよって言われて
そっか、そうなんだ・・・って今更だけど息子のいいところをもっと褒めてあげなきゃなって思った。
出来ない事があるから障がい児なのに、出来ない事を怒ってしまったり
逆に出来ることは出来て当たり前って思ってしまったり、だめだな~って色々反省。
全部上手にできるなら障がい児として生きてないもんね。
普通の学校に行けてるんだもんね。

と、色々考えつつ、旅行はとにかく楽しく楽しく過ごすぞー。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )










  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<秋色チェック柄ネイル | top | 本日の夜ごはん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/483-eb1279e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
